ヘルプ

とんこつ醤油ラーメン@萬年家・塩尻市

  • 238

写真: とんこつ醤油ラーメン@萬年家・塩尻市

写真: 中華そば@ゆいが三郷店・安曇野市 写真: 焼豚ラーメン@宝来軒バイパス店・中津市

ラーメン 萬年家
  塩尻市宗賀2446-1 ドライブインオートレスト木曽路内

 麺はほぼストレートでやや細めの太麺。ちょうどのタイミングで茹でられていて、コシがあって十分なシコシコ感が楽しめる。麺箱には丸山製麺?と書かれていたので、これも調べてみると、家系では酒井製麺に次いで使われている横浜市の製麺所のようだ。スープは、トンコツも醤油も主張しないマイルドな味わい。当然、トンコツ臭もなく、家系初心者でも抵抗なく食べられると思う。それでも十分な旨味と適度なコクがあってなかなか美味しい。肩ロースのチャーシューは大きくて厚みもあり、味は普通だがボリュームがあるのが嬉しい。長野では定番の生キャベツは、春キャベツのためスープの熱で軽く火が通り、シャキシャキ感は残ったまま軟らかくなって麺やスープとのなじみがよく好印象。ホウレンソウはかなりの量がスープに沈んでいるので見た目よりもたっぷりあり、キャベツ共々箸休めに最適。3枚の海苔も大きく満足。
 インパクトに欠けるかもしれないが、反面、バランスの取れた家系の一杯だと感じた。

・お気に入り度:○

アルバム: 公開

お気に入り (0)

まだお気に入りに追加している人はいません。

コメント (0)

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。