ヘルプ

中華そば・並@豆天狗・高山市

  • 248

写真: 中華そば・並@豆天狗・高山市

写真: 宮島ラーメン@山陽道下り線宮島SAスナックコーナー 写真: 中華そば・並盛@やよいそば本店・高山市

中華そば 豆天狗
  高山市八軒町2-26

 やよいそばで食べた後、ついでにもう一軒とこちらを訪店。
 麺はやよいそば同様、やはり縮れた細麺だが、こちらは完全な平打ちではなく、断面が長方形程度の印象。自家製麺だそうだ。多少シコッとした感じはあるが食感は弱め。個人的には、玉子をもう少し増やすとかしてコシを出したもらいたい。スープは豚の旨味が強く引き出されていて、あっさりしているのにコク深く、マッタリした美味しさ。魚介系は感じられなかったが、お店のHPによれば、出汁には豚骨、鶏ガラ、野菜、削り節と煮干しを使っているそうだ。デフォでコショウが振られていたが、スープがコク深いせいか気にならなかった。バラ肉ロールタイプのチャーシューは1枚かと思ったら2枚が重なっていただけ。赤身部分に適度な弾力があり、噛むと肉の旨味がジュワーと口中に広がり、心の中で思わず「これはウマイ」と唸った。メンマは食感、特有の風味とも弱めなのは残念
 二軒連食して、やよいそばの麺とメンマ、豆天狗のスープにそれぞれのチャーシュー1枚ずつで一杯作ると最高だろうと思いながら高山を後にした。

・お気に入り度:○

アルバム: 公開

お気に入り (0)

まだお気に入りに追加している人はいません。

コメント (0)

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。