ヘルプ

中華そば@ゆいが三郷店・安曇野市

  • 68

写真: 中華そば@ゆいが三郷店・安曇野市

写真: 中華そば・並盛@やよいそば本店・高山市 写真: とんこつ醤油ラーメン@萬年家・塩尻市

New old stayle ゆいが三郷店
  安曇野市三郷温2716-1 エルサ安曇野1階

 以前、ジャスコ安曇野店だったショッピングセンターに出店した、長野市の人気店ゆいがの4店舗目。残雪期の槍ヶ岳に初めて登るため上高地に向かう途中で訪店。
 黄色い縮れ中細麺は硬めに茹でてあり、細いのにしっかりしたコシがあってシコシコとした食感が素晴らしい。醤油色が綺麗なスープは、信州そばのかけ汁に鶏出汁を加えたかのような醤油と節の風味が豊かなあっさり味。ただ、香味油を多めに浮かべてあるので、旨味だけでなくコクもありラーメンスープとして十分に成り立っている。チャーシューは脂身を完全に取り去ったバラ肉。赤身肉の旨味だけを味わうためのことだと思うが、狙いどおり脂身の無い角煮風の味わいで、厚みもあるので量的にも十分。拍子木のような3本のメンマはゴリッ、ボリッとした食感で、この食感を楽しむためか薄味の上、特有の風味も弱めだった。
 麺、スープ、具材それぞれが個性を主張しているのに、実に上手くまとまっているなと思わせる一杯だった。

・お気に入り度:○

アルバム: 公開

お気に入り (0)

まだお気に入りに追加している人はいません。

コメント (0)

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。