ヘルプ

解説〜推奨補聴器

写真: 解説〜推奨補聴器

写真: 解説〜特産は夏の雪

私説「看板学講義」の教室へようこそ

今回の教材:北海道滝川市で撮影した当局推奨補聴器の看板

解説:あ〜皆様、本日はお忙しい中お集まり頂きありがとうございます。また日頃は事故防止や防犯へのご協力、重ねて御礼申し上げます。
さて、最近になりまして当局管内におきましても特殊詐欺、いわゆるオレオレ詐欺とか成りすまし詐欺とか呼ばれる詐欺の被害が頻発しております。
当局と致しましては鋭意取締りを強化しておるところで御座いますが、住民の皆様方におかれましても「自分だけは大丈夫」と思わず用心に心掛けて頂きたいと存じます。

そこでお薦め致しますのが画像の「こころ伝える補聴器」です。こころ伝えると言いますと何となく和やかなイメージをお持ちになる方も多いかと存じます。ところがどっこい、この補聴器で伝わって参りますのは、相手のホンネ。つまり詐欺グループのホンネが聴こえてくるので御座います。

特に高齢者の皆様方におかれましては電話がかかってきた時にはこの補聴器を装着頂きまして、詐欺被害を未然に防止して頂きたいと考えております。

会場の中で、既に使っておられるという方は……あっ、後ろから2番目の列の男性、いかがですか? えっ、何ですって?本官がこの店から接待を受けているらしいですって?そっ、そんな事実はありません。
でっ、では…時間も御座いませんので質疑応答なしで終了させて頂きます。 

(おことわり)この解説は全くの私的な「思い込み」であり、当該店舗利用に際しての一切の責任を負いかねますので、予めご了承ください。

アルバム: 公開

お気に入り (7)

7人がお気に入りに入れています

コメント (4)

  • み〜さん

    心を伝える補聴器(^^♪

    こころを探る 盗 聴 器w

    2022年7月9日 21:35 み〜さん (27)

  • きしめん 百八

    そいつは違法なんだが、もし仮に相手のホンネが聴ける補聴器があったとすると、法的にどうなんだろうね。

    2022年7月10日 16:36 きしめん 百八 (5)

  • nophoto_70_mypic.gif

    キャプションに★

    2022年7月14日 06:32 退会ユーザー

  • きしめん 百八

    ありがと。

    2022年7月16日 09:55 きしめん 百八 (5)

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。