ヘルプ

解説〜お馬の牧草店

写真: 解説〜お馬の牧草店

写真: 解説〜母娘ラーメン 写真: 解説〜焼肉製ベニヤ

私説「看板学講義」の教室へようこそ

今回の教材:愛知県春日井市で撮影した牧草販売店の看板

解説:オンマとは何だろうか? ”おんまはみんな ぱっぱか走る…”の「おんま」、つまり馬の事である。

ところでこの歌”おんまはみんな ぱっぱか走る”ってやつ、アメリカの歌なのだとか。
てっきり日本の歌だと思っていたけど。アメリカでもやっぱり、馬が走る様子を歌っているらしい。

さてと、余談はさておき…この看板。「オンマのごはん」とあるからには、馬に食べさせる牧草の事に相違あるまい。
春日井市は名古屋市に隣接する人口30万のベッドタウン。その中心部に位置する商店街へ牧草を買い求めに来る客なんて居るのだろうか、店はやっていけるのだろうか。他人事ながら心配である。

(おことわり)この解説は全くの私的な「思い込み」であり、当該店舗利用に際しての一切の責任を負いかねますので、予めご了承ください。

アルバム: 公開

お気に入り (8)

8人がお気に入りに入れています

コメント (2)

  • み〜さん

    ママのごはん 韓国足袋
    ・・・韓国版チャップリンの革靴でも喰わせる店の事ですニャ〜w

    2019年9月28日 08:04 み〜さん (26)

  • きしめん 百八

    冬にね、テント持ってキャンプに行くと、テント内でけっこう足先が冷えるんですよ。寝る時はカンガルースタイル(テントの中に更に小さいテントを入れて、その中に人が入る)、寝袋に電気毛布、更に湯たんぽという完全防備なんですが…起きてる時が冷えるんです。
    で、テント内で履く防寒履きを買いました。なかなか快適。

    2019年9月28日 10:23 きしめん 百八 (5)

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。