ヘルプ

03.滝沢 大石渡付近から見た岩手山

  • 46

写真: 03.滝沢 大石渡付近から見た岩手山

写真: 02.春小谷付近から見た岩手山 写真: 04.松尾八幡平IC付近から見た岩手山(DP3メリルで撮影)

岩手山の撮影地として有名な? 滝沢市の大石渡付近? からの岩手山の一枚目です。

こちらのほうが春小谷の岩手山よりお山のプロポーションがいいですね。そしてこちらの写真は先ほどの春小谷付近の撮影から移動して撮りましたが、蒸発する水蒸気によるものか写真がかなり霞んでの撮影となっちゃいました(15:31撮影)。

やはりこういうお山の写真などの風景写真は空気が澄んでいる午前中に撮影したほうが良いようですが、この日の午前中は田沢湖の美しい写真を撮っていたので、今回は日程が制約されている4日間の旅行ということで仕方ないところです。

まあ晴天の岩手山が撮影できたということで良しといたしましょう。なにか良い画像ソフトで霞みががった写真を、透明感あふれる画像にできるなら導入を考えたいと思います。

アルバム: 公開

お気に入り (0)

まだお気に入りに追加している人はいません。

コメント (0)

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。