ヘルプ

01.春小谷付近から見た新緑の岩手山

  • 68

写真: 01.春小谷付近から見た新緑の岩手山

写真: 02.春小谷付近から見た岩手山

2016年 6月 10日 初夏の晴天のなか撮影した新緑溢れる岩手山の一枚です。14:42撮影。

この写真を撮影した2016年 6月の東北旅行は梅雨時期に当たる4日間の旅行でしたが、出発初日の行きの北陸道の道中だけ大雨に遭遇したものの、あとの3日間はお天気に恵まれた感動的な旅行となりました。


そして今回、初めて岩手山を本格的に撮影するため、あらかじめ事前に撮影ポイントを調べてから行ったものの、やはり土地勘が無くて、いろいろと岩手山の周囲をうろうろして見つけた撮影ポイントの一つでした。もちろんこの地点を即座にナビに登録、翌年2017年の真冬には周囲が豪雪のなかでしたが、すぐにここへと到着することができました。

因みに撮影時間は午後でしたが周囲は牧場で人工的な建物は全くなく、空気もしかもあまり霞んでなかったので鮮明な岩手山写真となりました。お山のプロポーション的には他の場所のほうが良さそうなところもありましたけれども。なおこの日の岩手山の撮影写真のなかでは最も透明感あふれる写真だったです。

アルバム: 公開

お気に入り (0)

まだお気に入りに追加している人はいません。

コメント (0)

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。