ヘルプ

できちゃったかも(^^♪

写真: できちゃったかも(^^♪

写真: ひさしぶりのキャットタワ−(猫のチョコ) 写真: 打合せ(andメイちゃんの性格)

・かくして若猫「メイ」ちゃんは、seamas2家二階の自家製キャットタワ−の中ほどまで自力で登ることが出来る様になりました。
 老猫チョコがタワ−から自力で降りたお手本をしたと、ライバル意識からかな?  この高さのタワ−を垂直によじ昇る=“ハイレ−トクライム(??)”はまだメイさんには無理で、近くのタンスを牛若丸の八双飛びの様に使っての中段への到着ですが。

・若猫のメイちゃん談;“ゆ、揺れちゃう~、だめぇ-、揺らすのイヤ!!^^ ” ・・でも結構、満足顔ですよね。

{上のカメラ雑誌の写真は、かつてseamas2と親友だったキャプテン猫のメリ−(雑種)とこのキャットタワ−です(2006年8月のカメラ某誌の“読者のペ−ジ”に投稿したものです)。 もう10年以上時が過ぎ,ボクも齢をとるわけだな。 今回は2(匹)猫のために2F全室をキャットが走り抜ける事が出来る様にしました(舟と水鳥撮影やバイクに乗る楽しみは一体、どこへ?^^;; )

アルバム: 公開

お気に入り (12)

12人がお気に入りに入れています

コメント (4)

  • hanahana(冬眠中)

    すっかり お家にも馴れてきましたね(=^・^=)

    2018年11月5日 19:58 hanahana(冬眠中) (2)

  • seamaster2

    hanahanaさま、こんばんは-(^^♪(^^♪

     ふ-っ。seamas2.爺様はバテバテになりました。
    1、この機会に家の二階の襖やドアを全室キャットスル−(猫の通り穴やドア付きの穴)付にして、猫達が広く駆け抜けられるようにいたしました。
    2,奥の間(床の間)の、天井近くまである「キャットタワ−」で、ネコが昇りやすくするための巻きロ-プを新調して取り替えます。
    ※ちなみに猫の完全室内飼いは、出来れば一匹あたり1.5室の面積がありますと猫にストレスがたまりにくい。と、「ものの本」で学びました。

     猫の室内飼いでも“お約束”の「避妊手術」を終えて約3週間です。1か月が過ぎれば母のお部屋にもメイちゃんを連れて行ってみようかな? (今まではデジカメ写真で2匹の「仲良し度」を見てもらっておりました)*^^*

    2018年11月5日 23:33 seamaster2 (22)

  • kei

    メイちゃん、えらい。。
    勇気出して。。もう大丈夫よ。。

    チョコ君の励ましのおかげね。

    2018年11月14日 16:38 kei (110)

  • seamaster2

    keiさま、おはようございます(^^♪(^^♪
    (Re;が遅くなり申し訳ございません。)

    新猫のメイの談;『keiさま、コメントをありがとうございます^^;; 
    床の間の部屋に、天井に迫るキャットタワ−。seamas2のお祖母ちゃんが健在だったら、seamas2はとことん叱られたと思います。ワタシの為にリニュ−アルしたCタワ−も翌日にてっぺんまでマスタ−しちゃった!(^^♪ 』

    seamas;昔は屋内(自宅)で猫達を撮る際には、フラッシュを使わずにデジカメの感度はISO-800を基準にしていました(=猫に優しく、すばやい動きにも対応^^)が、天井の蛍光灯+ベッドサイドの蛍光灯スタンドだったから出来たのかな?

    今回も奥の間の天井の蛍光灯の光だけでは「手振れと被写体ブレ」の写真になりがちで、急きょ他の部屋に蛍光灯スタンドを取りに行き必要な光の量や、必要に応じて光を回す(スタンドの位置を適宜、変更する)ことが可能になりました。
    老猫チョコの談;『フフフご主人様、動きが少ないボク(老猫チョコ)を撮る様にはいかなかったでょう?』

    若猫MEYちゃん、頑張ります*^^*

    2018年11月16日 09:49 seamaster2 (22)

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。