ヘルプ

仲良しニャン

写真: 仲良しニャン

写真: メモ 写真: ど-すれば

・・・かなんとか言ってるうちに、新しい同居人の「メイ」さん1歳(写真・右)がクンクン。
  古参のチョコにネコジャラを貸してあげました。(う-ん、猫さんの事は、基本、ねこさんどうしに任せた方が良いときがあるのかも;seamas談.)

アルバム: 公開

お気に入り (8)

8人がお気に入りに入れています

コメント (4)

  • hanahana(冬眠中)

    ほぉほぉ うまくいきそうですねぇ(*^^*)

    2018年10月2日 16:43 hanahana(冬眠中) (2)

  • kei

    わ〜〜お互いに歩み寄って・・かわいいですね〜〜

    静かに見守るのが一番ね。。

    2018年10月2日 23:44 kei (110)

  • seamaster2

    hanahanaさま、こんにちは-(^^♪

     ^^、もともと猫って『親和性』が良い動物で、例えば飼い主が飼っている小鳥を大切にする(⇒自分の狩りの対象にしない)などが言われておりますが、スコッティ(スコティッシュホ−ルド)も優しい性格のニャンコさんの様です(僕も癒して欲しいぞ~。いえいえ^^;;)。

     ・・・ある程度、日にちをかければ2匹は仲良くなれるかな?
    期待しております*^^*

    2018年10月7日 12:56 seamaster2 (22)

  • seamaster2

    keiさま、こんにちは-(^^♪

     新猫の「メイ」さんにseamasが“フォトアトリエ”と勝手に称しておりますマイ・ル−ムをとられてしまいました!
     (もともとが結婚した娘の勉強部屋だったのですが居心地が良いので、今やボクのデジカメの乾燥庫や昔のバイク本、デジカメ雑誌などを置き、壁に写真を飾ったりもして居心地がマイル−ムにしていたのですが^^、)。

     今や通称“フォトアトリエ”は猫の「メイ」さんの乾燥餌(=カリカリ、と呼びます)とお水の入れ物や爪とぎや、“燃やせる=おから製品の;トイレ砂”の入った「猫トイレ」などなどが満載の全く別のお部屋になりました。 たま-に娘が帰省した際は「猫ちゃんの部屋ね♪」と、すぐさま了承するでしょうが、冬場に炬燵に入ってAKBのDVDを見る事をひそかな楽しみにしていたseamaster2にとりましては、とてもつらい気がいたします。

    (ワタシは家の中を彷徨う、“ボヘミアン?”) *^^*

    2018年10月7日 13:12 seamaster2 (22)

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。