ヘルプ

色々な人達に出会いました

写真: 色々な人達に出会いました

写真: 恋の師匠いませんか? 写真: 久しぶりに鬼登場

おはようございます♪
いつもお忙しい中訪問いただきどうも有り難うございます。
相変わらず寒い日が続いています。日本海側の大雪すごいですね。
高校生だった頃、通学があまりに辛くて、絶対ここを出ていくぞと、
決意した日のことを、今でもはっきり覚えています
山形の人は、私の主観ではありますが、あまり本音を言わない事が多かった気がします。
なので、後で本音を知り、なんだ言ってくれたら良かったのに。
と思うことも多かったです。半面シャイな性格で、
こっそり親切にしてくれていたり、優しい人が多かったです。
東京に出てくると、今度は色々な地方から出てきた人の集まりで、
色々な人がいるものだと感じました。
お人好しなところがあるので、ずいぶん後になって利用されてたな…
なんてことになることが多くて、損な役割を押し付けられて、
ありゃりゃりゃりゃ…なんてこと、どれだけ経験してきたでしょう。
しかし、損な役割をちゃっかりかわして生きている人も、
それなりに色々な苦労をしているなと、最近気づき始め、
そういう姿を見ていると、色々困難はあったけど、乗り越えて来た自分は、
損をしていた訳でもないと思えるようになってきました。
長い人生で色々な人達に出会いました。
どんな人もいいところがありました。
救いようのない人というのは、幸いにして今のところはまだ出会っていません。
もしそういう人がいるとすれば病気なのだろうと思います。
病気なのだから仕方ないとそう思えばいいと思うようにしてきました。
しかし、母の事をそう思ってくれる人はほとんどいないかもしれません。
母から去って行った人もいます。気持ちはよーくわかりますけどね。
一番去りたいと思っていたのはかったのは私でしたから。
そう、あの寒かった雪の日の高校生だった私。

アルバム: 公開

お気に入り (19)

19人がお気に入りに入れています

コメント (2)

  • hanahana(冬眠中)

    山形の暮らしは想像ができませんが、どんな暮らしもどんな人との出会いもきっとあなたの為になってるという気がします

    2018年2月14日 13:21 hanahana(冬眠中) (2)

  • きんぎょ

    高校を卒業されて東京に行かれたのですね
    雪は嫌いだけど外(県外)に出る勇気が無かったです

    2018年2月14日 18:10 きんぎょ (5)

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。