ヘルプ

アプロ−チ

写真: アプロ−チ

写真: 長い石段 (1) 写真: 湖東の太郎坊宮へ行きました

太郎坊宮の全景が見えてきました。
小休止。 愛車の後席に積んで来た、少し古いデジイチを取り出して全景を撮りました。

アルバム: 公開

お気に入り (18)

18人がお気に入りに入れています

コメント (2)

  • kei

    岩肌の厳しいところにおおきなお社があるのですね〜^
    頂上までは大変そうね。

    2018年12月14日 17:08 kei (110)

  • seamaster2

    keiさま、こんばんは-(^^♪(^^♪(^^♪
     リタ−ンコメントが遅くなっちゃいましてどうぞお許しください^^;;

    石段の数が300段と聞きましたが、多分、ふもとからの段数だと思います。
     「頂上の~」と書きますと登山の人や山歩き人さんには「山頂にお社があるの?」という事になってしまいまいので 敢えて「山腹の上の方」と書くことにいたしますね^^、  山腹の拝殿。お土産売り場やカフェの大きな建物&駐車場からは余り距離は感じなかったですが、南東の眼下に見える、蒲生野の風景が素晴らしかったです\(^o^)/ ))) 中大兄皇子(のちの天智天皇)と大海人皇子(のちの天武天皇)さんが美女をめぐって諍いをしちゃったのもこの平野の宴で、なのかなぁ?  太古の昔から、女子をめぐって男たちは( ^ω^)・・・
     石段を登り切り蒲生野の寒風がアノラック(エディ−バウワ−のJacket)に汗をかいた身体を気持ちよく冷やしてくれました\(^o*)/ )))

    2018年12月17日 19:50 seamaster2 (22)

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。