ヘルプ

自縄自縛-04e

写真: 自縄自縛-04e

写真: 時勢-01e(1-3) 写真: 疾走!-02

*BLOG(EMANON's Diary)にこの画像などを用いた記事『〜言の葉あそび(1)〜』をアップしました。↓

 http://shimuya468mie.blog.fc2.com/blog-entry-747.html

見に来ていただけると嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

Thank you.

アルバム: 公開

お気に入り (2)

2人がお気に入りに入れています

コメント (3)

  • トロイ

    くんちゃんさん

    お気に入りをどうもありがとうございます。

    2018年9月2日 13:37 トロイ (2)

  • canary

    今度のブログは、四字熟語の勉強になりました。
    縄とロウソクの可愛いオバケに見えます。背景の色のボケ味がいいですね。

    2018年9月2日 15:07 canary (24)

  • トロイ

    canaryさん

    お気に入りと愉しいコメントをどうもありがとうございます。


    四字熟語は、言い過ぎかもしれませんが、さまざまな"智恵"の宝庫のように想われます。

    たった四文字で、ものごとの見かた、情況への穿った対処の仕方や人生観や生き方の術とか、示唆に富んだ世界観も表現しているのですからすごいと思います。


    >縄とロウソクの可愛いオバケに見えます。

    タイトルの"自縄自縛"の状態はネガティブなものですが、考えようによっては、私たちに、"可愛いオバケ"が"明るく、楽しく、元気に♪"、と心の余裕が大切なことを語りかけてくれているかもしれません(^_-)-☆

    その声に私たちがなにを感じ、どう反応し、その後に如何に活かしていくかなのでしょうか。


    >背景の色のボケ味がいいですね。

    どうもありがとうございます。とても嬉しいです。

    画像のタイトルはブログの575に合わせているのでいまいちパッとしないのですが、画像自体は面白さもあり、気に入っています(^_-)-☆

    2018年9月3日 06:32 トロイ (2)

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。