ヘルプ

ライズビル(渋谷区)

  • 1
  • 235

写真: ライズビル(渋谷区)

写真: 渋谷駅 JR埼京線ホーム(渋谷区) 写真: ライズビル(渋谷区)

3巻。友崎、天使(菊池さん)とデート。
「待ち合わせは渋谷のハチ公前に十四時」

『前に言った、渋谷にアンディ作品の映画を観にいきたいって話、どうしようか?』

「「こっちだよね?」と俺は一歩ミニシアターの方向へと踏み出す」
「それはミニシアターというだけあって、映画館というには小さな建物。道に面してチケット売り場があり、その横から伸びる通路が入り口になっている。路地の片隅にこぢんまりと居を構えているといったふうで、渋谷の喧騒とは別世界のようだ」・「いわゆる大型商業施設についている映画館とは違って、なんというか独特の味というか風格みたいものを感じた」

さすがにミニシアターは見当がつきません。いくつか知っているうちのひとつを。
なんとなく一致感のあったミニシアター。しかし潰れてしまったのでしょうか……(´;ω;`) 以前はここ(写真中央)に文章のように券売カウンターがあったのですが。
駅前、ハチ公前、センター街、スペイン坂、パルコ……。文章から勝手に察した赴き──渋谷をアニメ映像化するにも丁度いいポイントの連続だとも思ったのですが。


おまけ。
ここでの友崎心中……
「こんなことを考えてることが大宮駅東口の銅像・こりすのトトちゃんにバレたらかじり殺されること間違いないのはともかくとして、菊池さんの到着を待つ」前後の文章は不穏当な発言が入っているので省きます。まあ読んでいれば、埼玉県人なら? 笑えるんでしょうけど(´ε` )





10年前仕事で出入りしていた所2ヶ所も知らずのうちに通り(井ノ頭通り)
……て知ってる道進むように体が馴染んでいるのですかね笑 戻りは道玄坂出てましたし。
つーか超久々! て思ってやってきて、で終わってこう書いていたら、いやいやオマエ、ラーメンやらカレーやら食いに渋谷さんざん来てんじゃん!(>д<)つ☆ て。

アルバム: 公開

お気に入り (0)

まだお気に入りに追加している人はいません。

コメント (1)

  • 晴耕雨読 @黄昏の番犬

    2021年3月5日放送のアニメで登場。ラノベ段階での聖地巡礼、まさか当たるとは……驚愕です/(・ x ・)\

    2021年3月6日 15:05 晴耕雨読 @黄昏の番犬 (0)

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。