ヘルプ

春霞 夕月もはや 眠たげに

写真: 春霞 夕月もはや 眠たげに

写真: 昨夜は、上弦の月でした 写真: 七日月は、朧月でした。

昨日の18時5分の撮影
月齢:7.0のお月様

今日は、上弦の月 綺麗に見えると良いのですが??

アルバム: 公開

タグ: 春霞 八日月

お気に入り (2)

2人がお気に入りに入れています

コメント (4)

  • 菜々タロウ

    暑い一日でした
    暑さにグッタリ。。。
    帰り道 空を見上げる余裕がありませんでした
    お月さまは輝いてくれていたのか
    知りたくなりました

    2013年4月18日 20:22 菜々タロウ (7)

  • Kenjiroh Tukiyama

    菜々タロウさん こんばんは〜!!

    お疲れ様でしたm(__)m

    こちらに
    ☆さんと 嬉しいコメントを 有難うございましたm(__)m

    明日は、一気に気温が下がって、最高気温も10度も下がって15度とか?

    また冬物を出さないとイケませんね(−−;

    気温に翻弄される今年の春、今日も霞の向こうに上弦の月が見られました(*^_^*)

    体調管理に お気をつけて下さいm(__)m

    2013年4月18日 22:48 Kenjiroh Tukiyama (61)

  • wata

    目に見えない月の軌道を感じさせるような、面白い構図です。少し霞んだような春の月のイメージ、よく出ていると思います。
    それにしても本当にこのレンズ、シャープな描写しますね。ブレがなくなったことと露出が適正で、レンズの真価が十分引き出されているように思います。

    2013年4月27日 09:21 wata (137)

  • Kenjiroh Tukiyama

    wataさん こちらにも

    ☆さんと 嬉しいコメントを 有難うございますm(__)m

    このレンズ距離リングの動く幅が大きいので、
    ピントの山の山を見つけやすいです。

    300mm(ズームの望遠域)や200mmレンズだと、距離リングを1mmも動かすと焦点が大きく変わってしまうので、
    それに比べると、ユックリ・ユックリ回してピントの山が見つけられるレフレックス500は、大助かりのレンズで、製造中止になって残念な事です。

    2013年4月27日 20:01 Kenjiroh Tukiyama (61)

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。