ヘルプ

Art fireworks ● study 1

写真: Art fireworks  ● study 1

写真: Art fireworks  ● study 2 写真: グラスキャンドルの夜

自写自賛:単純に、花火を普通に撮りたかったのに...

     前回は、霧の中、小樽の天狗山展望台からだった。
     今回、期待して出掛けたのは、滝野すずらん丘陵公園の大自然を最大限に活かし
     音楽とシンクロする約3000発の花火だったのだが...

     初めて参加するイベントだったので、主催者本部で花火の打ち上げ場所などを
     聞いて三脚を立てて待機していたのだが...

     最悪の天気。風が強くなり雨が落ちてきた。雨天決行なので仕方がない。
     きっと、風向きのせいだろう。待機場所のすぐ近くから、50mくらい?
     林の向こうからドンと上がった。頭上高く美しく大きな花が開く。
     これは無理だ。まったく画角に収まり切らない。激しくなった雨脚。
     カメラを上に向ければ、レンズは、容赦なく雨滴に覆われる。

     到底、普通の花火は、、、撮れない。辛うじて写っていたものを
     現像だけはしっかり行って並べてみた。習作にお付き合いください。

     木立が見えるバージョン(当然、低い位置)と光を切り取ったバージョンで。
     

アルバム: 公開

お気に入り (17)

17人がお気に入りに入れています

コメント (3)

  • COCO

    おおお!! なんだか花火じゃないみたいな・・・素晴らしいですね。 と〜っても綺麗です!!

    2022年8月13日 22:48 COCO (0)

  • nande(半覚醒)

    COCOさん、ありがとうございます。

    広角ズームに容赦なく雨が降り注ぎ、レンズに付いた雨粒が玉ボケ状態に
    なっています。

    2022年8月14日 09:44 nande(半覚醒) (5)

  • COCO

    雨粒さんの仕業でしたか!?  すご〜い!! そんな効果もうまく使われたのですね〜

    2022年8月16日 16:36 COCO (0)

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。