ヘルプ

ヒメホタル

写真: ヒメホタル

写真: コジュケイ熱唱

仕事を終え、目的地へ。
着いた時はまだ明るかったのでカメラをセット。
でも、暗くなってホタルが多く飛んでいるのは少し離れた場所。迷ったあげく場所を移動して撮影しました。
ピンボケの写真になっちゃいました。来年はリベンジだ!! と思ってます!
多くのヒメホタルの輝きが、肉眼に焼きついています。
本当にイルミネーションのようでした。

アルバム: 公開

タグ: ヒメホタル

お気に入り (8)

8人がお気に入りに入れています

コメント (4)

  • MILD

    たくさんのヒメボタルが飛んで綺麗ですね〜!
    セットしたピント位置より手前に近づいてきたホタルの光は、
    当然のことで大きくなってボケますね。
    何枚も撮って、合成するときにボケの多いコマを除外や加減すればどうでしょう。
    れいさんはシャッター用のレリーズ持ってるかなぁ?^^

    2018年5月31日 00:01 MILD (47)

  • れい

    レリーズは持っています(^.^)
    暗くなって、ピントを合わせることが出来ず、
    (ライトを当てるわけにもいかず。)
    何処にもピンが合ってない写真になっちゃいました^_^;
    今回の失敗、PLフィルターを付けていることに気づかなかった。
    連続撮影の設定を知らなかった。等々・・・。
    失敗して成長する! そう思って来年、再挑戦します。
    そして、明るいレンズを購入するため今以上に質素・節約してお小遣いを貯めよう! とおもってます(^o^)
    合成の時に選ぶ写真も考えないといけないですね。
    色んなことが勉強になります。(^◇^)

    2018年5月31日 08:15 れい (2)

  • MILD

    そう!、失敗は次の写真を撮るための糧ですね。
    ホタル撮影は昼間の鳥撮りとは全く違って困難なことがいっぱいです。
    でも、PLフィルター付けてたって、れいさんらしいわ(*^▽^*)

    2018年6月1日 01:13 MILD (47)

  • nophoto_70_mypic.gif

    幻想的ですね〜

    2019年10月30日 08:49 退会ユーザー

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。