ヘルプ

あんかけチャンポン@餃子の王将津山店・津山市

  • 1
  • 75

写真: あんかけチャンポン@餃子の王将津山店・津山市

写真: ぶるずラーメン(ローストビーフのせ)@ぶるず・江東区富岡 写真: 濃厚鶏そば@とりの助ゆめマート美作店・美作市

餃子の王将津山店
  津山市上河原218-8

 今日は暑いので冷や中でも食べるかなと思って出かけたら、4月だけ販売の限定メニューがあったのでそれにした。680円。
 麺はストレートの太麺。間違いなくチャンポン用の麺だ。ちょっと硬すぎるのではと思うくらいかなり硬く茹でてあるので、しっかりとした噛み応えがあって最後まで伸びることもなかった。餡は皿うどんの餡よりはゆるめで量も多め。皿うどんのように醤油味ではなく塩味で、ベースはトンコツではなく鶏ガラのように思えた。塩加減はちょうどよくスイスイと食べられた。具材は豚肉、、中エビ1尾、カニかま、炒り卵、大きめのナルト2枚に野菜。野菜はチンゲンサイ、キャベツ、タマネギ、キクラゲだったかな?種類も量も多く、最近、コンビニでよく見かける『1食で1日に必要な野菜量の半分が摂れる』というコピーを思い出した。ただ、途中で飽きがきても、ラーメン専門店と違って味変調味料がないのがつらい。豆板醤や辛味噌などがあれば…と思ってしまった。
 量も十分でたっぷり野菜も摂れるが、味が単調というのが惜しい。

・お気に入り度:△+

アルバム: 公開

お気に入り (1)

1人がお気に入りに入れています

コメント (0)

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。