ヘルプ

  • 4月16日からのテーマタグは「菜の花」「鳥」「乗り物」です。皆様の参加お待ちしております。
  • 【メール投稿による画像表示不具合の修正完了について】 「メールでアップロード」による投稿において、投稿した画像が「NOT AUTHRIZED」と表示される不具合の修正が完了いたしました。 フォト蔵 システム部
  • 【画像タイトル及びタグ入力における不具合について】 皆様方へは、ご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。 現在、フォト蔵は、画像タイトル及びタグ入力におきまして、後に記載の漢字や記号が含まれる場合、タイトルが表示されないや、文字化けするなどの不具合が発生しております。→「護」「警」「歳」「正」「季」「咲」「蔵」「武」「〜」 現在、調査並びに、修正にあたっております。復旧まで今しばらくお待ち頂きます様、何卒お願い申し上げます。  フォト蔵 システム部
  • 【画像表示の不具合について】 皆様方へは、ご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。 現在もまだ、一部の画像に関しまして反映されない不具合が継続しております。 現在、修正にあたっております。復旧まで今しばらくお待ち頂きます様、何卒お願い申し上げます。 フォト蔵 システム部

つけ麺・並盛+きまはちのせ@きまぐれ八兵衛・安曇野市

  • 265

写真: つけ麺・並盛+きまはちのせ@きまぐれ八兵衛・安曇野市

写真: つけ麺・中盛@桜・さいたま市大宮区 写真: 豚骨醤油らあめん・中@寸八・松本市

ラーメン屋 きまぐれ八兵衛
  安曇野市豊科南穂高271-14

 北アルプスの槍穂縦走を終えて、下山直後に訪店。きまはちのせとは、+150円で味玉1個とチャーシューが増量になる追加トッピング。
 麺は自家製のストレート中太。昔は麺の仕上がりに波があるのが難点だったが、今日はコシが強くシコシコとした食感で本当に美味しい。つけダレは珍しい純粋トンコツ味。トンコツ特有のクセを抑えるため多めに酢が加えられており、結構酸っぱい。また、表面に目立つ程度にラー油が加えられており、この両者の効果でいやな臭みなどを感じることなくするすると食べ進めることができる。また、このお店は元々つけだれが温いのが特徴で、その点でも今日のようなバカ暑い日にはぴったりの食べ物。バラ肉ロールのチャーシューや、黄身がゼリー状とお気に入りの仕上がりの計1個半の味玉も、ほどよい味付けで美味しい。
 スープ割りは、小さな茶碗に濃厚なトンコツ出汁が運ばれくるので自分の好みに割るスタイル。当然、トンコツの風味が強くなるが、それ以上に酸味が引き立つもののバランスが取れているので非常に飲みやすく、あっという間に完飲。

・お気に入り度:○+

アルバム: 公開

お気に入り (0)

まだお気に入りに追加している人はいません。

コメント (0)

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。