ヘルプ

紅富士の朝

写真: 紅富士の朝

写真: 新雪の朝 写真: 紅富士パール

山頂部に、新雪を纏った次の日の朝、朝日を浴びて綺麗に焼けた紅富士の登場です。(^^)
麓は雨だったせいか、湿度が多いせいか、少しかすみ気味なのが、チト残念・・。

心配された雪も、現時点(1/18)では私の処あたりでは雨です。
ライブカメラでは、山中湖あたりから積雪あり・・です。
お越しの際は、車の運転などに御注意してくださいね。

アルバム: 公開

お気に入り (10)

10人がお気に入りに入れています

コメント (3)

  • サロロ(F蔵不調で冬眠中)

    林武は『赤富士(あかふじ)』、平山郁夫は『朱冨士(あかふじ)』、片岡球子は「紅富士(べにふじ)」と名付けて富士山を描いていますね。

    2020年1月18日 09:48 サロロ(F蔵不調で冬眠中) (41)

  • ゆっちゃん

    いよいよ雪が来ましたね。どのくらい積もっているんでしょうかね。明日晴れて、雪が残っていてくれるといいんですけどね。いきたいすね〜。

    2020年1月18日 20:51 ゆっちゃん (3)

  • りょう

    >サロロさん
    詳しいですねぇ〜・・流石です。m(_ _)m

    いろんな、呼び名を付けたくなるほど魅力的・・なのでしょうねぇ〜。(^^)

    >ゆっちゃんさん
    我が家の方でも昨日は、朝方の雨が日中には雪に変わりまして・・。(^^;
    我が家の方でも、道への積雪はありませんでしたが田畑は、真っ白。
    今シーズン初の積雪となりました。

    変わって、今朝のお天気は、ピーカン。(^^)
    先程、ライブカメラで御山を一周してきましたが、どこもお天気は快晴です。

    青空を背景に、新雪を纏った輝く富士山が撮れることかと・・。(^_-)-☆

    ただし、富士山麓(五湖周辺)は、道路にも積雪あり・・ですので、走行には充分御注意くださいね。

    2020年1月19日 05:53 りょう (8)

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。