ヘルプ

スーパー・ブラッド・ブルームーン

写真: スーパー・ブラッド・ブルームーン

写真: 皆既月食 写真: サイト焼き

月食の撮って出しです。赤銅色のお月様が寒空に・・。

アルバム: 公開

お気に入り (8)

8人がお気に入りに入れています

コメント (4)

  • ゆっちゃん

    さすが〜よく写ってます〜。ほんと越しには悪いっすね。首も曲げるし。こちらは薄雲かかってきて焦点合わんこと合わんこと。あきらめました。
    600mmいいすねえ〜。

    2018年2月1日 20:33 ゆっちゃん (3)

  • ZuZu

    50Dに600mmとは、この手の天体ショー撮影、最強コンビですね(^^)
    ZUIKO ED 70-300では、ちょっと物足りげでした。テレコン欲しいかも?(苦笑)
     
    帰宅の道中で見た満月は、どんより雲が掛かった状態だったものの、
    晩飯を食べながら呑んでいる内に、天気予報には反したすっきり爽やかな満月♪
    酔にまかせて? ドタバタと撮影に挑みましたよ(^^ゞ

    2018年2月1日 21:44 ZuZu (6)

  • りょう

    >ゆっちゃん
    そちらは曇りだったんですか・・残念でしたね。(^^;

    FSW仕様のまんまです。

    >ZuZuさん
    50Dは、大部前のカメラなのですが、APS-Cのテレ端1.6倍ってのが魅力で、未だ現役として使用しております。(^^ゞ
    連射速度も、毎秒6コマ程度なのですが、FSWでは流し撮りがほとんどですし・・このぐらいあれば私の腕には、充分かな?!と。

    また、600?も単焦点の高価なものでなく、TAMRONのズームです。
    車を追いかけまわすには、単焦点よりもズーム機能が付いた方のが使い勝手が良いものですから・・。

    もう少し歳を取って、被写体への興味が変わった時には・・ですが、それまでは50Dにもまだまだ頑張ってもらわねば・・。(笑)

    2018年2月2日 05:22 りょう (8)

  • ブンブン(多忙前線停滞中)

    寒かったですが神秘的な天体ショーでしたね^^

    2018年2月2日 21:13 ブンブン(多忙前線停滞中) (2)

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。