ヘルプ

明治神宮の御朱印

  • 3
  • 202

写真: 明治神宮の御朱印

写真: 明治神宮より賜つた御朱印帳と五月の御製と逸話など詳細に書かれた草紙。

明治神宮の御朱印帳と御朱印です。

明治神宮の御朱印を賜ることができて本当に幸せです。

大変尊く有り難いものを賜り欣快至極でございます(*^_^*)

朱の日本紀元歴表記もとても嬉しいです。

今年で日本は建国から2678年を迎えました。

西暦に660年を足した数が日本紀元歴であり皇紀です。

軽自動車の排気量が660ccですから、

西暦に軽自動車の排気量数を足した数と覚えて置かれれば、

「660」を失念しても「軽自動車」で思い出すことが出来るはずです。

自身の誕生年を難なく皇紀で表わすことが出来たら、
更に一歩日本人らしい日本人になることが出来ると思います。



脱線しますが、
大まかな大きさの目安として添えた泉筆は大変優秀な国産品です。
これはPILOT社製万年筆であり、
あの有名なドイツのMontblanc万年筆よりも明らかに優れています。

それでいて価格はそれほど高くなく、
価格以上の高品質であり、
とても滑らかでとても心地良い書き味と優れた性能を有しており、
世界中の万年筆愛好家に愛されており、
外資洗脳されている日本国内の万年筆愛好家をも唸らせる逸品であり、
世界最高水準の万年筆であると断言できます。


PILOT社は国産であることに誇りと信念を持っており、
その優秀な熟練工の手により総て一貫して日本国内で作られています。
そのようなPILOT社の姿勢も私はとても好いており、
筆記具はPILOT社のものを愛好し愛用しております。

あまりお金のない学生時分に、
廉価なPILOT製鉄ペン(ペン先がステンレス鋼製)のお世話になっていたのが
PILOT万年筆の飛び抜けて優れた性能を知る切っ掛けだったのですが、
今現在もその秀逸さは健在です。

お気に入り (3)

3人がお気に入りに入れています

コメント (0)

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。