ヘルプ

NATOによる空爆跡 NATO bombing of Beograd

写真: NATOによる空爆跡   NATO bombing of Beograd

写真: アヴァズ・ツイスト・タワー Avaz Twist Tower in Sarajevo 写真: 雉鍋、美味しいよ!Pheasant in Suanbo Hot Spring

セルビアのベオグラード市街NATOによる空爆跡の残るビルとバス
Bus and one of the Ruins of buildings left from NATO bombing of Belgrade, Serbia

アルバム: 公開

お気に入り (8)

8人がお気に入りに入れています

コメント (6)

  • fam

    凄いですね空爆の激しさが残ってますね

    2015年11月3日 17:28 fam (47)

  • MR2

    中国大使館を謝って空爆した事もありましたね。このあたりは昔から民族問題でもめ続けた地域で、根が深いんですね。月に人類が到達した時代なのに宗教や文化が絡んでくるとなかなか解決し難いのでしょうけど。

    2015年11月3日 20:14 MR2 (43)

  • ちくら(chikura)

    famさん、コメントありがとうございます。
    この付近の幾棟かのビルはNATOの仕打ちを忘れないために残してあります。銃弾の跡が残るビルはいくつも見ました

    2015年11月3日 22:28 ちくら(chikura) (0)

  • ちくら(chikura)

    MR2さん、コメントありがとうございます。
    イスラム教対キリスト教だけではなく、同じキリスト教でもXX正教など細かく分かれて複雑な印象でした。
    今回旅行した国の中では、セルビアとアルバニアとの関係が特によくないようでした。マイクロバスの中で、議論が始まると激昂して手をたたいたり、乗客の半分くらいが議論に加わりました。また、カフェでは椅子を振り上げてモックチャージをしたり、激しい敵愾心を目撃しました。

    2015年11月3日 22:41 ちくら(chikura) (0)

  • 尼康(ニィカン)

    ご無沙汰です
    ごめんなさい 貴殿のここをお気に入れてありましたがいつの間にか
    消えており おかしいなー 変だなーとは思っていましたが
    あちこち出張でバタバタしまして今日やっと先ほど探し当てました^^
    不精したことをお許し願えれば、、、、、
    明日からゆっくりコメントさせて頂きます よろしく!!

    ひどい すさましい弾痕ですね
    バスは立派な最新型 何かアンバランスとは思いますが
    現在の世界情勢難題の山ですね。

    2015年11月24日 17:31 尼康(ニィカン) (6)

  • ちくら(chikura)

    尼康先生、コメントありがとうございます。
     パソコンのハードディスクが壊れて買い替えたり、10日ほど上京したり、ばたばたしていました。ご無沙汰は私のほうです。しかし、写真など所詮趣味の世界ですから、気が向いたときに写真を見に行くくらいの気楽なスタンスが、楽しくかつ無聊を慰めるに最もふさわしいように思います。
     陸続きの国には島国の人の及びもつかない苦悩があるようです。

    2015年11月25日 10:17 ちくら(chikura) (0)

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。