ヘルプ

10.2clean stove, floor, stairs with bucket rag,with 32℃dry20%sick body so ready for winter猛暑→急15℃怖い冬

  • 1
  • 110

写真: 10.2clean stove, floor, stairs with bucket rag,with 32℃dry20%sick body so ready for winter猛暑→急15℃怖い冬

写真: 10.6寒暖差29℃→11.4℃厳寒もぅストーブ点火青い炎still early oct,first stove ignition start is a beautiful blue fire 2hの

現在10.4_25:15
毎深夜iPad Pro 12.9" M1でUPですMac(パソコン)ではありません。iPadでココだけは面倒です。長文もツイも編集も買い物も全て寝ながら。眠りたいのに、ネットに写真しなきゃと追われる日々に追われる…やめればいいが、見てくれる傍に居てくれるネットどころじゃない大切な人が誰もいない。

この日曜も32℃dry20%だった、きょうも10月で32℃猛暑はラストだろうか。あすから16℃…穏やか秋がない。寒暖差、奇跡の変わり目。心身家全てがやられる。

無理して湿布だらけの身体で、2日曜のカラッとしたKARA踊れる乾きだカラ、気合い勢いで、発熱しながら、バケツ水を持ってバシャバシャ掃除した。半年ぶりか?

ストーブの春夏に溜まったホコリ食事机用、床の水拭き雑巾で足腰筋肉痛、コーヒー水バケツ持ちながら階段を一段ずつ拭いて降りてゆく、震える身体で。疲労が汗だくとポカリと乾いた夏で。
ラジオが心地よかった布団で死にそうに聞く。思考、生き方、夏風に洋楽BGM選曲が素晴らしい上質番組1h。

誰も褒めてくれない。味方がいない。現在4日、3日経っても足腰の痛み筋肉痛も膝皿が外れそうだ。動物でもいい。石田ゆり子様は昨日お誕生日でした、お一人と我が子の動物たちと大変ながら「頑張って生きているわたしの体」

@y4uk ツイート 10.3
「#お誕生日おめでとうございます #石田ゆり子 #優しさ #思考 #穏やか #歌声?「…#頑張って生きている わたしの体にもありがとうと言いたい…我が子同然の #動物達…」instagram.com/yuriyuri1003/『#リトルソング(#完全生産限定盤)#lily』『#ハニオ日記 3』
https://twitter.com/y4uk/status/1577293495811076097

世の中には少なくも、良い人と思える味方が居るのは、小さな幸せからその人たちを一瞬で優しい良い人と感じられるのは、わたしの唯一のプラスです。
盟友、安倍さん国葬での「菅さんの津藤の辞」は久しぶりにTVで感動した。岸田は早く消えないのはなぜ?円楽もイノキも逝くのに…希望はみんな逝ってしまうのに。

きみたちはなぜまだ贅沢して価値のない価値観でコーヒーというバケツの水を飲みながら美味しいねとお口クチュクチュ。なぜ生きてる?

冬が怖い、毎冬、病気に厳寒のボロ家に弱者が栄養失調で震えて不眠で寒さに耐え疲れ…毎年衰えていく全てが。今年も危険。誰もが今夏の救急搬送から。
「大きな一歩です」支え支援が優しさが味方が笑顔が必要。

ストーブがないと死ぬ、あってもボロ家スキマだらけで効きが弱く、もっと強い北国用じゃないと、こんな狭い部屋ですら凍え死んでしまうよ、毎日吹雪フブキ吹雪じゅんの演技に氷の世界〜アッハ〜♪

東京都心は昼間でも15℃前後 明日から関東以西は体感一変 10.4
「西日本や東日本は10月に入っても30℃前後の暑さが続いていますが、明日5日(水)以降は一気に秋の空気に入れ替わります。
…今日4日(火)の最高気温は東京都心で29.5℃、大阪で30.5℃、福岡では31.4℃と、西日本や東日本の各地では30℃前後まで上がり、真夏日となったところは200地点にのぼりました。
ただ、今夜から明日5日(水)の朝にかけて寒冷前線が日本列島を通過します。前線の通過後は秋の冷たい空気が流れ込むため、全国的に気温が急降下する予想です。
明日以降は東京や名古屋、大阪、福岡など関東から九州北部の各地で昼間も20℃前後の日が多くなり、秋の訪れを実感できそうです。気温の変化が非常に大きくなるため、体調を崩さないよう十分な注意が必要です。
関東では、週後半にさらなる気温の低下が予想されています。上空の寒気に覆われているところに、関東の南側に前線・低気圧が発生する影響で、冷たい北東の風が吹くためです。
特に6日(木)と7日(金)は本降りの雨が続き、北東の風と雨の影響でいっそう肌寒くなる見込みです。東京都心など関東南部では昼間でも15℃前後までしか上がらず、11月中旬並みの予想となっています。急に肌寒くなるため、体調管理や服装選び、室内の温度管理などにお気をつけください。」
https://weathernews.jp/s/topics/202210/040195/

週間予報 雨が降りやすく3連休は荒天も 寒気流入 季節が一気に進み 気温急降下 10.4
「あす5日(水)にかけて本州付近を前線が南下し、寒気が流れ込むでしょう。今夜は日本海側を中心に、あす5日(水)の朝は太平洋側を中心に雨が降る見込みです。
…6日(木)以降は前線が本州の南に停滞する予想です。全国的に曇りや雨のぐずついた天気に。特に、7日(金)は前線上を低気圧が進むため、広く雨が降り、太平洋側を中心に本降りの雨となるでしょう。9日(日)から10日(月)スポーツの日にかけては前線や低気圧が日本付近を進む予想です。
…寒気が流れ込んでくるでしょう。上空1500メートル付近の気温は、北日本では平年と比べて10℃前後低くなり、東日本や西日本でも 5℃前後低くなる見込みです。
きょう4日(火)は10月とは思えない季節外れの暑さとなった所が多くなりましたが、あす5日(水)以降は気温が急降下。最高気温は平年を下回る所が多いでしょう。北海道は日中も15℃に届かない日が増え、厚手の上着が必要に。東京都心も長袖が活躍する日が多くなるでしょう。特に、7日(金)は東京都心の最高気温は11月中旬並みで、空気がヒンヤリと感じられそうです。東海から九州も残暑は収まるでしょう。
この先、季節は一気に進みます。体調を崩さないよう、服装選びをお気をつけください。」
https://tenki.jp/forecaster/t_yoshida/2022/10/04/19865.html

Yahoo天気 ツイート 10.2
「【週明けも30℃前後の暑さ 週後半は11月並み肌寒さも 寒暖差に注意】
レ週明けも西日本や東日本は30度前後の暑さ
レ火曜日から水曜日の雨の後は一気に秋らしく
レ11月上旬並みの肌寒さに
レ気温の変化で体調をくずさないよう注意
レ秋服や上着、毛布などを出しておくと安心
【動画付】https://news.yahoo.co.jp/articles/459a61fb50cb050ef8322ab8799057d186580dc8
昨年の残り少ない灯油が入れたまま残ってる…全てが物価高で灯油も高い、どれだけ保つか?灯油がなければ弁当机でしかない。電気代は石油ストーブはかからないが。
『CORONA 石油ストーブ RXシリーズ RX-2221Y(HD)』
https://twitter.com/y4uk/status/1577322459657031680

アルバム: 公開

お気に入り (1)

1人がお気に入りに入れています

コメント (0)

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。