ヘルプ

  • 2
  • 140

写真:

写真: 1.16Prayfor#Tonga!volcano eruption triggered tsunami warnings inJp,PacificIslands優しいトンガ子達から大震災に寄付くれて

1.31_25:45 お久しぶり元気?ではないです…寒すぎる+老化一方のゾンビら冷食冷気軋む叫ぶ狂ってる人家、病院…いろんな事から#逃げるべきなんです、つらすぎる限界の日々#自死する前に、そのせいで#殺される前に。
#今冬 #強烈寒波 #厳寒 #寒暖差 知らぬ恵まれてるバカ人間たちまでも言っている #寒い が、#安心 #自分だけじゃない…#一緒 #同じ #境遇 #つらい #生活 #狂ってる #人間失格 達に #自分らしさ が #殺される 日々 #死にたい 人ほど #生きたい。#優しい人 はツイート人のみ #似てる 人ツイ居るだけが #生きる #心の支え… #泣けてくる が #涙 も #凍る。

#自分らしさはこの青空のように#純粋で優しい楽しい笑顔なんです。この家のせいで空も汚れゆく。撮りたい空も撮りづらい。

同じような境遇の人が少なくともネット上(Twitter上など)いて、#心の叫びに共感しまくり、死にたくも生きたくもない暖房費も冷食にも困らない下手なバカな大人達より、世界で1番好きな人たちです。#弱者の味方です。

#異常気象#寒すぎます…一家心中しそう。毎日夜24h、心も身も休まらない家って、マイホームではない、そこに何十年も耐えて居座っている。弱者で簡単に逃げられない、家庭崩壊しまくってる、事件ニュースなりえる酷さだ。頑固で。

2月4日まで(あと4日)あっという間でしょう。ホテルでホールケーキ食べ、ぐっすり暖かく眠り続けたい。高いお誕生日自費だ…若い頃のように、一眼もって旅のスーパーホテルで夜景で1人想う、もはや嘘、夢の様だもぅ障害難病も増してパワーも暇もない…無理。つーかコロナオミクロン大爆発「自分で自宅で治せ方針」真っ盛り丸投げニッポンなりて。祝ってもらう数回の記憶、いまやそもそも話せる人間がまともな心許せるリアル人間が血縁も誰もいない。今年も無理。スーパーの激安ケーキすら買えても、食べる部屋が時間が味わえる余裕が逃げ場が居場所がない…。全てが老いていく。#無理するな寒すぎる旅行ってダウンするよりいま動くなTV上質番組福祉系必要。

2月に入ってもまた寒波襲来 春は遠く 大雪や厳寒 厳しい寒さいつまで? 1.30
「2月4日(金@y4ukお誕生日)頃からはまた強い寒気が南下する予想です。立春を迎えても、まだまだ厳しい寒さの日が多くなりそうです。
…特に、強い寒気が流れ込んでくるのが、2月4日(金)から6日(日)頃にかけてです。山陰の上空1500メートル付近にもマイナス10℃以下の強い寒気が流れ込んでくるでしょう。年末に流れ込んだ寒気と同じくらいの強さとなりそうです。
北海道と本州の日本海側は広く雪で、北陸から山陰でも雪の降り方が強まり、積雪が急に増える恐れがあります。太平洋側にも東海など雪雲の流れ込む所があるでしょう。
…4日(金)以降は平年を下回る所が多くなるでしょう。東北や北陸は2℃前後、関東から九州も10℃に届かなくなり、日中も6℃前後までしか気温が上がらない日が多くなりそうです。
4日(金)は立春で暦の上では春になりますが、暦とは裏腹に真冬の厳しい寒さに逆戻りするでしょう。
…2020年から2021年の冬は、前半に強い寒気が度々流れ込み、大雪や厳しい寒さになりました。一転して、1月後半からは冬型の気圧配置が続かず、寒気の南下も弱くなりました。寒さは和らぎ、季節は一気に進みました。
今シーズンは季節の進みは遅く、寒気の影響が長引きそうです。
…今シーズンは季節の進みはゆっくりで、少なくとも2月上旬にかけては平年を下回る厳しい寒さの日が多くなるでしょう。しっかりと寒さ対策をなさってください。」
https://tenki.jp/forecaster/t_yoshida/2022/01/30/15906.html

厳しい寒さとなった1月 2月も上旬は寒さが続く予想 1.31
「1月も今日で最終日です。今年の1月は年末から続いた寒波の影響で厳しい寒さでスタートし、その後も西日本、東日本を中心に寒気が流れ込みやすくなりました。1か月の平均気温は広い範囲で平年よりも低くなっています。
…全国的に見ると寒い1月だったと言えます。東京都心は30日(日)の時点で1月の平均気温が4.9℃、このまま5℃未満となれば2018年以来4年ぶりの低さです。
ラニーニャ現象の影響もあって、西日本や東日本を中心に寒気が流れ込みやすく、気温が下がったと考えられます。
…1か月の気温変化で見ていくと、年明けの寒波が非常に強く、全国的に平年を大幅に下回りました。
その後、1月中旬は西日本、東日本で寒気の影響を受け、平年よりも低い状況が続きました。
…2月4日(金)の立春を過ぎても、しばらくは真冬の寒さとなる見込みです。
もうしばらくは寒さ対策が欠かせない状況が続きます。」
https://weathernews.jp/s/topics/202201/310065/

『娘の遺体は凍っていた 旭川女子中学生イジメ凍死事件 #文春オンライン特集班』
言葉にならない…これが国の本性…コロナ禍も経済も社会も人間らも気候も未来も全て優しくない…こわい…生きるのも…
https://twitter.com/y4uk/status/1488180999993589760

アルバム: 公開

お気に入り (2)

2人がお気に入りに入れています

コメント (0)

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。