ヘルプ

  • 4月16日からのテーマタグは「菜の花」「鳥」「乗り物」です。皆様の参加お待ちしております。
  • 【メール投稿による画像表示不具合の修正完了について】 「メールでアップロード」による投稿において、投稿した画像が「NOT AUTHRIZED」と表示される不具合の修正が完了いたしました。 フォト蔵 システム部
  • 【画像タイトル及びタグ入力における不具合について】 皆様方へは、ご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。 現在、フォト蔵は、画像タイトル及びタグ入力におきまして、後に記載の漢字や記号が含まれる場合、タイトルが表示されないや、文字化けするなどの不具合が発生しております。→「護」「警」「歳」「正」「季」「咲」「蔵」「武」「〜」 現在、調査並びに、修正にあたっております。復旧まで今しばらくお待ち頂きます様、何卒お願い申し上げます。  フォト蔵 システム部
  • 【画像表示の不具合について】 皆様方へは、ご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。 現在もまだ、一部の画像に関しまして反映されない不具合が継続しております。 現在、修正にあたっております。復旧まで今しばらくお待ち頂きます様、何卒お願い申し上げます。 フォト蔵 システム部

写真:

衝撃と落胆と悲しみと笑いの涙が感情がつづく日々です。何してても違うTV観ててもふと、志村けんの事を思い出してしまいます。。
連日こんな写真ばかりUPしてすみません。
思いやってください。
同時に日本国民と無能政府への警鐘でもあります。
見えない敵との戦争です。近日中に戦場は悪化していきそうです。通常の病気は診療できないかもしれません、誰にも感染するし感染させてしまうんだ、遺体は冷凍車に保管。勝手なバカは苦しみもがいて後悔しながら死んでいけばいいけど、関係ない周りに感染させるな。

コメディアンの志村けんさん死去 新型コロナ感染で肺炎発症 3月30日
「…志村さんは新型コロナウイルスによる肺炎のため、29日午後11時すぎ、東京都内の病院で亡くなりました。70歳でした。
新型コロナウイルスに感染した志村けんさんは、肺炎の治療を続けていましたが、病状は回復せず、発症から2週間ほどで亡くなりました。
所属事務所によりますと、志村さんは今月17日、けん怠感を訴え、自宅で静養を続けていました。
その後、19日になって、発熱や呼吸困難の症状が現れたため、翌日、東京都内の病院に搬送され、重度の肺炎と診断されて入院しました。
入院の3日後の23日に、検査の結果、新型コロナウイルスへの感染が確認され、その後、人工心肺装置を使うなどして治療を続けていたということですが、29日夜遅く、都内の病院で亡くなりました。…」
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200330/k10012357011000.html

志村けんが新型コロナでやられた事も、自分の心に深い傷になって新型コロナへ恐怖になっています。
大好きで、笑え優しい志村けん、生きてなきゃダメな人がいつもすぐ死ぬ。
志村けんの死を無意味にさせてはならないのです。
病弱や老人だけでなく0歳児から誰にでもすぐ感染。

感染したくなければ感染させたくなければ、隔離され蝕まれたった1人で周りは防護服の人だらけ軽蔑されたいのか。家にいろ。全国民。店も医療と食品店以外、全部閉店でいい。
海外の様な悲惨な状況を避けたければ、感染どころか、自分か誰かが死にたくなければ。
命なければ経済も学校も動かせない。
笑い合えない。

小池知事も安倍も発言が弱い、この非常時ですら、ご丁寧で回りくどい責任取りたくない、ので危機感が伝わりにくいです…海外の様な強力で安心感恐怖感煽る具体例も乏しい。フィリピン大統領の様に「守らない奴は射殺する」くらい、強く熱めのお湯でぶっかけないと言わないと、バカや老人の遠い耳には脳内に行き届きません。

小池都知事「自分守りつつ うつさない意識を」 新型コロナ 4月1日
「…コメディアンの志村けんさんが死亡したほか、脚本家の宮藤官九郎さんも感染するなど、芸能界でも新型コロナウイルスの感染が広がっています。
これに関連して東京都の小池知事は1日、都庁で記者団に対し「芸能界や皆さんがよく知っている方々の感染も伝わってきた。『自分がかかるとは思わなかった』ではなく、自分のことも守りながら人にどうやってうつさないかという意識を共有してほしい」と述べ、みずからが感染しないことと、感染を広げないことの両方に注意するよう呼びかけました。…」
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200401/k10012361881000.html

志村けんの様に、大がかりで血液を出し酸素入れ再び戻す痛そうな苦しそうな人工心肺で痛んで孤独で死んで袋に入ったまま直火葬、これはまだよい、今後は放置になるかも。
逆に、お前は無症状だが陽性なら、誰かにうつしてしまうんだ。殺人者になるんだよ、うれしいか?好きな人を殺して。
そういう事わからず「オレ元気!春だ!人混み避けたとこで!出かけよう!」お前はバカか?(出川風)
この街でも、出かける自分勝手を毎日見かけます。
大丈夫そうだけど、ダメなのが新型コロナの恐ろしさ。
大丈夫なら世界も日本もこんな戦争状態、自粛も経済破綻も、先が見えない最悪な状況になっていない。ほぼ全てが打撃を受けてる。自殺者も出るかもしれない…金がなく…ただでさえ日々貧乏なのに。欲しい物も物資不足で買えない。「とりあえず布マスクでしのげ」日本の戦時下の様です。医療崩壊、品不足、弱者軽視、感染死が怖いです。

強いムカつく言葉遣いで誠にすみません。それだけ今、あすにも手遅れになるのが見えるから叫んでいます。
山中教授もYOSHIKIも医師会も影響あるない芸能人も皆。今もう時間ないって。

『8時だョ!全員集合 最終盤 #ザ・ドリフターズ』
TVの前に待機しなきゃ!家でTV観てるだけでコロナ対策。
https://twitter.com/y4uk/status/1247167226093830148

アルバム: 公開

お気に入り (2)

2人がお気に入りに入れています

コメント (3)

  • トキゾウ(ゆっくり)

    歌舞伎町でインタビューしたら

    習慣なので今日も夜の街で飲みます〜って

    そんなバカものが一人二人じゃなく居た

    感染がおさまる訳ないよね〜

    こちらの近く岐阜でも大きな病院の医者がナイトクラブで感染。

    非常事態宣言出そうですが

    強制力のない口だけの物のよう、

    本当に非常事態なのは、国や地域じゃなく

    意識の低い連中のようですね。

    2020年4月6日 20:36 トキゾウ(ゆっくり) (32)

  • @y4uk

    トキゾウさん、いつも温かく見守ってくださりお気に入りもありがとうございます。
    そういう自分勝手なバカ達はどんどん逮捕してほしいです。
    感染してなくても、酔って絡んできたりするダメな人間です。
    「繁華街など出向いて都の職員が出歩く人らに呼びかける」ようですが呼びかけじゃ大して…。
    大病院の医師がお恥ずかしいですね…医療従事者が疲弊しきってる事やメンタルやられるのは、とても心配ですが「行ってはダメな店と1番わかってる医師」なのに…。医療従事者が足りないのに。
    「緊急事態宣言」中身は大して変わらないのも問題です。宣言する1番の意味が、そういう酔っ払い達、自分勝手な守っていない人間たちへ、しっかりビビって意識を改めてもらえるかですね。
    心底、日本は海外の様にはならないでほしいです…24時間がんばってコロナと闘ってる人が大勢いますし、志村のためにも。

    2020年4月6日 23:58 @y4uk (2)

  • @y4uk

    さふぁみこさん、いつも温かく見守ってくれててお気に入りありがとうございます!

    2020年4月6日 23:59 @y4uk (2)

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。