ヘルプ

  • 【写真検索の不具合の解消について】 長い間ご迷惑をおかけしておりました「写真検索」の不具合が解消されました旨、報告申し上げます。 フォト蔵 システム部
  • 4月16日からのテーマタグは「菜の花」「鳥」「乗り物」です。皆様の参加お待ちしております。
  • 【メール投稿による画像表示の不具合について】 皆様方へは、ご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。 現在、「メールでアップロード」による投稿において投稿した画像が「NOT AUTHRIZED」と表示されてしまう不具合が発生しております。 調査並びに修正にあたっております。復旧まで今しばらくお待ち頂きます様、何卒お願い申し上げます。 フォト蔵 システム部
  • 【画像タイトル及びタグ入力における不具合について】 皆様方へは、ご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。 現在、フォト蔵は、画像タイトル及びタグ入力におきまして、後に記載の漢字や記号が含まれる場合、タイトルが表示されないや、文字化けするなどの不具合が発生しております。→「護」「警」「歳」「正」「季」「咲」「蔵」「武」「〜」 現在、調査並びに、修正にあたっております。復旧まで今しばらくお待ち頂きます様、何卒お願い申し上げます。  フォト蔵 システム部
  • 【画像表示の不具合について】 皆様方へは、ご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。 現在もまだ、一部の画像に関しまして反映されない不具合が継続しております。 現在、修正にあたっております。復旧まで今しばらくお待ち頂きます様、何卒お願い申し上げます。 フォト蔵 システム部

  • 1
  • 493

写真:

写真: 【追悼ハラ】KARASIA 2013 HAPPY NEW YEAR in TOKYO DOME〜10m先で目があった!小さく細く美貌可愛くファンに感謝しながら歌ってくれた「家族葬に元メンバー全員参列」

花に囲まれた遺影のハラが美しく可愛すぎて、なおいっそう辛いです。
とても良い子でやんちゃでピュアで天性のルックス、歌唱ダンス、スター性、人柄もよく、日本も好きでそれを韓国でも隠さずに堂々と。

いつの日も自分が好きな芸能人が向こうへ逝ってしまう時に思うは。
良い人は早く逝ってしまう。
悪い嫌な奴ほどいつまでも生きている。
ハラを攻撃した死においやった奴らも全て生き残っている。この世の中は狂っている。ウチの人間も世界中も。
守れなかった自分が悔しいです。

※きょう(きのう27)も、真冬の寒さ日中で8℃…眠れず震えていた。左半身が震える。冷気が部屋を顔面を孤独死させようとする。揺れる家。寒差で悲しみは増す。向こうは暖かいだろうか?人も。

遺書らしきメモに「自分を愛せなくてごめんね」元KARAク・ハラの孤独 11月27日
「…遺書には誰かへの恨みつらみのようなものはなく、『自分を愛せなくてごめんね』のような短い文章が書いてあったようです。近しい人の間では、やはり鬱病と韓国でのネット中傷が原因だったのではないかと言われています。これから日本へ舞台を移して心機一転頑張ろうとしていた矢先のことですから、本当にいたたまれない。あんなに若く美しくて、まだまだこれからだったのに……
…2011年にはNHK紅白歌合戦への出場も果たし、K-POPブームの火付け役となった。
しかし2016年1月、ハラを含む3名が当時の所属事務所『DSPメディア』との専属契約を終了し、KARAは実質活動休止状態になりました。ハラは韓国国内の芸能事務所を転々としながら芸能活動を続けていましたが、他のK-POPアイドルの台頭などもあり、韓国の視聴者は厳しい視線を向けていました
…次第にク・ハラがSNSに投稿するたび、送られてくる誹謗中傷のリプライが増えていったという。それが爆発的に増えたのが、2018年9月の“リベンジポルノ騒動”だ。
元恋人のカリスマ美容師チェ・ジョンボムがハラに暴力を振るわれたと報道機関に証言したのです。その後チェ氏がハラの性的な動画をメディアに投稿しようとしていたことが発覚。チェ氏がハラを動画を盾に脅し、DVなどの暴行をしていたことも公になりました。ハラはチェ氏を告訴して、2019年8月にチェ氏は傷害、脅迫、強要、財物損壊で、懲役1年6カ月(執行猶予3年)の有罪判決を言い渡されています。
…ハラちゃんは家庭の事情で祖母やいとこの家で育ったので、人との距離感が上手くとれなかったんです。彼女は普段から夜21時には就寝し早朝5時くらいに起きるという生活を送っていたのですが、早朝に起きて寂しいと、他に電話できる友人がいないため、男性マネジャーに連絡していたそうです。そのため、恋人には過度に依存してしまうところがありました。元交際相手のチェは同年代でしたが、ハラちゃんみたいな子には父性のある年上男性のほうがよかった。もっと頼れる人と出会えていれば、また違ったかもしれません
…ハラは2011年の東日本大震災で1億ウォンを寄付したり、2016年の熊本地震の時には直筆で日本語メッセージをファンクラブサイトに掲載したりするなど、日本への親近感を抱き続けていた。そして韓国国内でのソロ活動に苦戦を強いられるなか、日本へ舞台を移すことを決めたのです
…尾木プロはKARAが日本で活躍していた際にサポートしていた事務所なので、活動再開において信頼感があったのかもしれません(同前)
 尾木プロに所属する際、ク・ハラを支えたK-POPのトップアイドルがいる。元東方神起メンバーで、2017年から日本を中心にソロ・アーティストとして活動しているジェジュンだ。
…ハラは心機一転、日本で仕事をしたいと希望していました。そんなハラの思いに応えたのが、かねてからの友人であるジェジュンです。ジェジュンも東方神起を脱退してから韓国芸能界で不遇の時代がありましたから、似た境遇のハラを放ってはおけなかったのでしょう
…ハラさんが『これからは日本で活動していくので、日本語でしゃべります』と申し出てくれたんです。どんな質問にも答えてくれて、努力家で頑張り屋な人柄を感じました。
…そして2019年10月、ク・ハラに悲報が舞い込んだ。親友である韓国のアイドルグループf(x)の元メンバー・ソルリ(25)がネット上の誹謗中傷に耐えかねて自殺したのだ。ハラは自身のインスタグラムのライブ配信で「あなたの分まで頑張って生きる」など気丈に振る舞っていたが、憔悴しきった様子だった。
…悲しみが癒えぬなか、11月にニューシングル「Midnight Queen」をリリース。11月14日から19日までの福岡、大阪、名古屋、東京をめぐる4都市ツアーを行った。韓国に詳しい芸能ライターは、ツアーの様子について「こぢんまりとしていた」と語る。
…ツアーを終えたわずか5日後、ク・ハラは帰らぬ人となって自宅で発見された。11月26日、遺族・知人のみで葬儀が執り行われ、KARAの元メンバーら親交のあった芸能仲間も参列した。ソウル聖母病院葬儀場に設置された弔問所には多くのファンが列をなしたという。」
https://bunshun.jp/articles/-/15979

空の向こうで親友と笑顔で再会して過酷な残酷な全てから解放されて、ラクになってね。ありがとうハラ。一生、忘れない。

『Midnight Queen 初回限定盤B CD+ブックレット (先着特典オリジナルフォト付き)』
https://twitter.com/y4uk/status/1199728404297203712

アルバム: 公開

お気に入り (1)

1人がお気に入りに入れています

コメント (0)

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。