ヘルプ

21:00_8.10NHK“#あちこちのすずさん みつけてくれてありがとう”生放送ラジオ同時放送「自分が直接話を聞いてきたかのように思える」自分を元気づけるために、鞄に子猫とチューリップの刺繍をしてた

  • 315

写真: 21:00_8.10NHK“#あちこちのすずさん みつけてくれてありがとう”生放送ラジオ同時放送「自分が直接話を聞いてきたかのように思える」自分を元気づけるために、鞄に子猫とチューリップの刺繍をしてた

写真: 21:00_8.10NHK“#あちこちのすずさん みつけてくれてありがとう”生放送ラジオ同時放送「『こういうことがあったんだって』と伝えたくなる」純粋に輝く瞳と笑顔☆再放送に追加☆沢山いいね&RT感謝 写真: 8.8_25:00【NHK広島放送】いのちのうたフェス平和と命の尊さを歌おう!「吉岡里帆が訪ねるヒロシマ。リニューアルした原爆資料館。本当にさまざまな思いが交差して胸がぎゅっと苦しくなりました」日本人

とか、戦争中でも「オシャレ、楽しさ、恋、いろいろ」人間の心があった事がわかります。

のんさんは、すずさん役にピッタリ。他の人では無理です。声のトーンや雰囲気から似合ってますが、そんなもんじゃない根底からある人間性、瞳の輝きが物語っています。この人は、天性の感性の人です。すごいアーティストです。

この番組自体は、ジャニーズ、千原ジュニアのあの感じ、でバラエティ気味で軽いゆるい内容、短いタイムでしたが。監督とすずさんの話たちに、心が安らぎました。

とにかく、すずさんは愛おしいです。

#あちこちのすずさん 教えてください、身近な人のエピソード
「映画「この世界の片隅に」のすずさんのように、
戦時中、懸命に暮らしていたエピソードを教えてください。
イラストやアニメにして、シェアします!
“戦争の記憶”がつながれば…
映画『この世界の片隅に』 片渕須直監督
戦争中という時代を生きた人々は、今の私たちとは隔絶した存在だったのか、それとも、同じようなところを持つ人たちだったのか。僕は、「僕らと同じ心」を探したいんです。それが確かめられたなら、僕らが感じるあの時代の意味も、また変わってくるように思うんです。…」
https://www.nhk.or.jp/special/suzusan/

このあと続けて、23:00からEテレ「ドキュメンタリー“映画ひろしま”が上映中止の訳」は、ガラリと変わりものすごい衝撃な内容でした。オリバーストーンの叫びを次でUPします。映画も初放送しますって。NHKすごい。

『ありがとう、うちを見つけてくれて「この世界の片隅に」公式ファンブック』
各著名人たちが多く執筆!豪華!
https://twitter.com/y4uk/status/1160575020025798656

アルバム: 公開

お気に入り (0)

まだお気に入りに追加している人はいません。

コメント (0)

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。