ヘルプ

  • 4月16日からのテーマタグは「菜の花」「鳥」「乗り物」です。皆様の参加お待ちしております。
  • 【メール投稿による画像表示不具合の修正完了について】 「メールでアップロード」による投稿において、投稿した画像が「NOT AUTHRIZED」と表示される不具合の修正が完了いたしました。 フォト蔵 システム部
  • 【画像タイトル及びタグ入力における不具合について】 皆様方へは、ご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。 現在、フォト蔵は、画像タイトル及びタグ入力におきまして、後に記載の漢字や記号が含まれる場合、タイトルが表示されないや、文字化けするなどの不具合が発生しております。→「護」「警」「歳」「正」「季」「咲」「蔵」「武」「〜」 現在、調査並びに、修正にあたっております。復旧まで今しばらくお待ち頂きます様、何卒お願い申し上げます。  フォト蔵 システム部
  • 【画像表示の不具合について】 皆様方へは、ご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。 現在もまだ、一部の画像に関しまして反映されない不具合が継続しております。 現在、修正にあたっております。復旧まで今しばらくお待ち頂きます様、何卒お願い申し上げます。 フォト蔵 システム部

NHK“岡山・備中松山城に元野良猫さんが城主に”30分も上にあるお城でも“さんじゅーろー”会いたくて大人気!人懐っこい。少女は嬉しくて号泣「自信を持って頑張っていきたいです」猫は生きる力になる会いたい

  • 1
  • 623

写真: NHK“岡山・備中松山城に元野良猫さんが城主に”30分も上にあるお城でも“さんじゅーろー”会いたくて大人気!人懐っこい。少女は嬉しくて号泣「自信を持って頑張っていきたいです」猫は生きる力になる会いたい

写真: 2.24_17:24ハイレゾDAPやヘッドホンのグレードアップ何が良い?半年悩む〜評判良い安い“AK70MKII”中古でさらに安い自分へお誕生日プレゼント〜老舗大手クオリティ高い装丁A中古に見えない

たまたまカーリング“ロコ・ソラーレ”系でNHK「おはよう日本」引っかかって自動に録画してて。にゃんこいたー!
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
しかも感動ものです。自信がなかった訳あり少女はさんじゅーろーに会えて号泣そして「自信を持って頑張っていきたいです」と(T . T)
このシーン「少女が砂利の地面に膝伸ばして座ってて、その上を猫城主殿がデデーン鎮座。少女がじゃーねと離そうとして立ち上がっても、さんじゅーろーは立ち上がるが、“再び膝の上へ鎮座”周りの観光客じじい「連れて帰って(笑)」和む笑いに包まれてるその場。少女も別れの寂しい号泣から、猫城主は悟ったのか?再び鎮座に少女は笑った。最高です。
岩合光昭さんが標語の様に言ってる「猫が幸せになれば、人も幸せに、そして世界も幸せになっていくと信じてる」
まさにそのシーンです。
少女が笑顔になって猫城主をナデナデして抱きしめて…最高のシーンです。2人とも大好き。

にゃんこと暮らしてると魔除けや幸せが舞い込んだりするそうです。それに当然ですが生きる支えになります。家が明るくなります。にぎやかで生活が家具が一変します。
猫を動物を嫌いな人間は優しい人間ではありません。実体験で今現在も住民がそう、可愛いという思いのかけらもない。
毛並みに顔を突っ込みたい。抱きしめたい。泣きたい。

備中松山城 猫城主 さんじゅーろー ツイート
NHKニュース【可愛い動画あり】
「猫城主の冬
岡山県高梁市にある国の重要文化財、備中松山城にこの冬、元野良猫の城主が誕生しました
#nhk_news #nhk_video www3.nhk.or.jp/news/cameraman…」
https://twitter.com/sanju_ro_/status/1097864511992647680

『幸せになりたければねこと暮らしなさい』8万部突破!暮らしたいんですo(>_<)o健康のためにも。孤独で過酷で死なないためにも、生きるならば
https://twitter.com/y4uk/status/1099339426604277760

アルバム: 公開

お気に入り (1)

1人がお気に入りに入れています

コメント (0)

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。