ヘルプ

  • 4月16日からのテーマタグは「菜の花」「鳥」「乗り物」です。皆様の参加お待ちしております。
  • 【メール投稿による画像表示不具合の修正完了について】 「メールでアップロード」による投稿において、投稿した画像が「NOT AUTHRIZED」と表示される不具合の修正が完了いたしました。 フォト蔵 システム部
  • 【画像タイトル及びタグ入力における不具合について】 皆様方へは、ご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。 現在、フォト蔵は、画像タイトル及びタグ入力におきまして、後に記載の漢字や記号が含まれる場合、タイトルが表示されないや、文字化けするなどの不具合が発生しております。→「護」「警」「歳」「正」「季」「咲」「蔵」「武」「〜」 現在、調査並びに、修正にあたっております。復旧まで今しばらくお待ち頂きます様、何卒お願い申し上げます。  フォト蔵 システム部
  • 【画像表示の不具合について】 皆様方へは、ご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。 現在もまだ、一部の画像に関しまして反映されない不具合が継続しております。 現在、修正にあたっております。復旧まで今しばらくお待ち頂きます様、何卒お願い申し上げます。 フォト蔵 システム部

2.18_14:54旅先1.屋上から大きな青空グラデーション鉄塔は手を繋いで繋がってる電線わたって会いにゆく飛んで飛ばしてゆく!旅の始まり〜きょうしかないSkyblueも音楽も好きで深夜5時間聴いた

写真: 2.18_14:54旅先1.屋上から大きな青空グラデーション鉄塔は手を繋いで繋がってる電線わたって会いにゆく飛んで飛ばしてゆく!旅の始まり〜きょうしかないSkyblueも音楽も好きで深夜5時間聴いた

写真: 21:22北海道で震度6弱「去年9月の北海道胆振東部地震の一連の地震活動」〜また…震度7があったのにも関わらず再び震度6が全く予想がつかない怖い…心配です…大好きな北海道、温かい優しい人、大自然、美味 写真: 劇場版コード・ブルー貴重プレスシート裏に映画告知2018「7.27(fri)山下智久・新垣結衣・戸田恵梨香・比嘉愛未・浅利陽介・成田凌・新木優子・有岡大貴・馬場ふみか・安藤政信・椎名桔平・杉本哲太・他

たまたま。ここその1、面倒な用事1があって行って、そういえば、ここは広い空があるんだった。忘れてた。
晴れてよかったきょうしかない薬もなく3日経過中です。

秋冬空と違う春の気配がする青空ですね⊂((・x・))⊃
手を繋いでいるこの鉄塔たちを頼りにゆけば、逢えるでしょうか?
旅は始まったばかりです。

その夜、疲れてネットもせず。ヘッドホンT5p2ndで寝ながら音楽に没入と悩みの種である低音弱い…AK100IIは4年も愛用し続けてて当時の出力が弱いDAPでも繊細な美音で未だ感動。当時の名機かと現在でも中古になかなか溢れていないそうです。EQであげても微妙です。そこで思いきり爆音で鳴らせば、どうにかとうぜん出てくる、でも中高音も。凄いのは元々中高域が繊細で美音が特徴の2機種でよく出ているので、爆音にしたら割れたり破綻したりすると思うでしょ?なななにゃーんと、全然余裕で中高音も鳴らし伸びて綺麗な美音でした(((o(*゚▽゚*)o)))爆音でも聴いてて疲れなくて、にゃにゃにゃーんと!
ごごごごお5時間もぉ…24時から早朝5時まで☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆聴き続けていました。低音検証もあって脳も冴えて!ステロイド効果もあって身体火照っちゃってあーん眠れなくてもイケる。珍しく寒くない深夜。その上、あらゆるジャンル。ノリノリ、ストーンズにコード・ブルーサントラ、井上陽水のライブ盤でエクスタシー絶頂の甘美、フルオーケストラの壮大さとレンジ、BillEvansの軽やか煌びやかJazzピアノとウッドベースの低音の指の擦れ、KeikoLeeやTLCの深夜に似合うスローR&Bの大人ムードの低音と高音と濡れたVoの心地よさ、他いろいろ。気づけば5時間も。いわば幸せを探して求めて彷徨っていた。
けっきょくわたすは昔から音楽がやっぱめっちゃ好っきゃねん♪良い音で楽曲であればあるほど。

毎晩iPadで写真アップしTwitter連携して時間潰れ、音楽タイムは26時から1時間!は短すぎる。深夜に真っ暗で静かでヘッドホン爆音で寝ながら目を瞑り没入する世界は、至福のひと時です♪癒しにも自分を保つ力にもなる。
4年愛用のAK100IIを買い替える計画です、「ここまで使い続けるほうが珍しい。大事にしてますね」電話越しの店員さん。深夜に音楽枠を広げたい、ネットを縮小したい。

音楽やオーディオの話しも止まりません。そういう同じ趣味の人と話してると時間があっという間、つまり、元気、生きる糧にもなります。にゃんこも好きです。一緒に暮らせたら我が子のようにがんばろうと思えるでしょう。いっそオーディオ買うのいいやとさえ、思えてしまう魔力がにゃんこと優しい温かい温もりにはあった。

でも音楽没入は独りぼっちの楽しみ。写真アップは見てくださる方がいて共有できる、ネットの向こうに人がいてこんな自分にも関わってくれる。
その天秤で悩んでいます。時間と身体が弱いから全部完璧にやれない。実はブログもやらなければ…ブルーインパルス、Xmas、紅白、新年、お誕生日、ガスト、デニーズパンケーキなど。記事に長文する事柄、生きた証は貴重だから残しておきたい。けどできない体力も時間もMacも。環境も悪すぎて邪魔をする。
Twitterとここ写真2つなんとか毎深夜できてるけど、ブログの代わりとりあえずとして。この時間のおかげで26時に。音楽を睡眠を削って28時やるせない。

そしてこんなステキなBlue skyも写真で眺めるのも好き。TVいろいろ観るのも好き。旅も。良い知らない人、お世話になってる人と話すことが好き。笑い合える人が空がいい。家には無い。
趣味が…。1人だから。縛るお金なくなってく誰かもいないから…身体が弱いから、過酷な生活狂った住人だから眠れもしないからヘッドホンのあとは…耳栓してがんばって寝たフリをする早朝。毎日。

つーことで昨夜から不眠のまま25時間以上経過…

ことし井上陽水50周年つーことで「光陰矢の如し…ライヴツアー」行きたい!死ぬ気でも!でもなんでまた首都圏は東京(NHKホールと国際フォーラム)のみなのか?チケットはプレミアですな…(T . T)遠い。『YOSUI リマスター 全アルバム BOX』凄いです装丁も♪青空〜ひとりきり〜♪
https://twitter.com/y4uk/status/1097899549505478656

アルバム: 公開

お気に入り (2)

2人がお気に入りに入れています

コメント (4)

  • あきかん

    空サイコー\(^o^)/

    2019年2月20日 00:02 あきかん (6)

  • canary

    私は久しぶりにバドパウエルのアルバムを聴いたんですよ。爽快感。

    2019年2月20日 18:18 canary (24)

  • @y4uk

    あきかんさん、いつも温かい優しい大きなお気に入り&コメントありがとうございます!
    空って肉眼でも写真でもどっちで観てもサイコーなんですよね〜!
    今夜また北海道同じ場所で余震の震度6弱…真っ先に心配しました。
    大丈夫でしたか?同じ場所でも再び来るなんて…こわいですね…(´・ω・`)

    2019年2月22日 01:15 @y4uk (2)

  • @y4uk

    ウサたんお耳が音楽よく聴こえそうでいいねcanaryさん、いつもお気に入り&コメントありがとうございます!
    バドパウエル爽快感ありますね♪エヴァンスとトリオ形態からしても似てる感じもするけど、パワーあるというか元気なれそうでいいですね♪Jazzもサイコー(^O^)

    2019年2月22日 01:22 @y4uk (2)

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。