ヘルプ

  • 4月16日からのテーマタグは「菜の花」「鳥」「乗り物」です。皆様の参加お待ちしております。
  • 【メール投稿による画像表示不具合の修正完了について】 「メールでアップロード」による投稿において、投稿した画像が「NOT AUTHRIZED」と表示される不具合の修正が完了いたしました。 フォト蔵 システム部
  • 【画像タイトル及びタグ入力における不具合について】 皆様方へは、ご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。 現在、フォト蔵は、画像タイトル及びタグ入力におきまして、後に記載の漢字や記号が含まれる場合、タイトルが表示されないや、文字化けするなどの不具合が発生しております。→「護」「警」「歳」「正」「季」「咲」「蔵」「武」「〜」 現在、調査並びに、修正にあたっております。復旧まで今しばらくお待ち頂きます様、何卒お願い申し上げます。  フォト蔵 システム部
  • 【画像表示の不具合について】 皆様方へは、ご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。 現在もまだ、一部の画像に関しまして反映されない不具合が継続しております。 現在、修正にあたっております。復旧まで今しばらくお待ち頂きます様、何卒お願い申し上げます。 フォト蔵 システム部

紅白リアルタイム☆徳島“大塚国際美術館”から夜空の世界へ☆米津玄師“Lemon”ラスト、空へ無数の希望の光が放たれた〜創世記“最後の審判”行きたい“大塚製薬のポカリスエット”持ってゆきたい!夢ならば〜

  • 1
  • 499

写真: 紅白リアルタイム☆徳島“大塚国際美術館”から夜空の世界へ☆米津玄師“Lemon”ラスト、空へ無数の希望の光が放たれた〜創世記“最後の審判”行きたい“大塚製薬のポカリスエット”持ってゆきたい!夢ならば〜

写真: 23:03紅白「ずっとずっと大好きだよ あなたが心の中で広がってくたび 愛が溢れ涙こぼれるんだ あのね〜」MISIA“アイノカタチ”→“つつみ込むように”NHKホール降臨☆ロングトーン洋楽並み歌唱圧巻 写真: 23:00紅白「あの日の悲しみさえ あの日の苦しみさえ」米津玄師“Lemon”〜故郷徳島にある大塚製薬の“大塚国際美術館”から“最後の審判”前、キャンドル道、神々しい空間に包まれ長身で熱唱する男の姿に

大晦日23:00 徳島から世界へ光が放たれた。NHKの本気はいつも凄い。

米津玄師さんが紅白生中継で使用 大塚国際美術館って?世界の「美」を陶板で再現 「鳴門に魅力を」と建設 2018/12/31
「…著名な西洋名画1000点余りを陶板画で展示するという世界にも例のない美術館。アートに親しむユニークな企画なども催しており、大勢の人を引き付けている。
…誰もが頭上を埋め尽くす西洋絵画を見上げ、思わず息を飲む。バチカンにあるシスティーナ礼拝堂と同じ造りを再現し、高さ16メートル、800平方メートルの天井中央部には旧約聖書の創世記という物語の九つの場面や登場人物が描かれ、壁には世界の終末を描いた最後の審判が構える。
訪れた人はスケール感に圧倒される。写真とは迫力が全然違いますねと驚く。
展示作品は、大塚オーミ陶業(滋賀県信楽町)の特殊技術を用いてオリジナルと同じ原寸大で忠実に再現している。1300度で焼き付けた陶板画は2000年以上、色あせることはないという。
古代から現代まで世界25カ国にある190の美術館や聖堂の著名な西洋絵画千点余をそろえ、世界の美術館巡りが体験できる。本物と違い、間近で写真を撮ったり、触れて絵の具の厚みを確かめたりもできる。
…ボランティア会の近藤博子代表は来館者に本物同様の迫力を感じてもらい、絵を好きになってもらえるようなガイドを目指したいと意気込む。
…同館の田中秋筰常務理事は力を込める。初代館長(故大塚正士氏)の思いであった徳島への恩返しが続けられるよう、常に新しいことを考えながら来館者の増加を目指したい。…」
https://www.topics.or.jp/articles/-/144867

旅(といっても弱者なので近場ですが)には必ず“ポカリスエット”もユンケルも数本、持っていきます。ポカリって気楽な飲み物なのに必ず疲れた体や熱によく復活します。思い出すは、真冬の東京ドーム前の朝のベンチで飲んだ時、帰れないほど疲労しきっていましたが、アクーアのファミマで再び買い足して寒い真冬に、1人震えながら飲んだ。スズメが寄ってきた。東京らしいスズメだった。でも後ろの他人が気になってたからゴメンね。チェックアウトしてからだった眠れていないし疲れてるし元々弱いからボーッとして、帰れないかも。しかしポカリスエットがパワーをつけてくれたんだ。
夢ならば〜♪

泊まるならここ近くて便利そう。たまには逃げて自分らしく天使たちの絵の様に羽ばたいて泊まりたい
『鳴門潮崎温泉 ベイリゾートホテル 鳴門海月』
https://twitter.com/y4uk/status/1081228504115494912

アルバム: 公開

お気に入り (1)

1人がお気に入りに入れています

コメント (0)

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。