ヘルプ

  • 2
  • 331

写真:

写真: 22:52 #JPN日の丸の赤が黄色だと目玉焼き35℃試合 vs #POL〜始まる高揚感☆日本代表運命の3戦、決戦Tへキメる☆キックオフまで6分

早すぎる史上最速 梅雨明け。短い梅雨。長い猛烈な夏がつづく。

関東最速梅雨明けで過去最悪級
「…関東甲信でこれまで最も早い梅雨明けは2001年の7月1日だった。記録を更新した理由について、今年は季節の進み方が例年より早い…本来は6月に多い雨量も5月に前倒しされ、桜の開花も早かった…2010年の『大猛暑』に匹敵する可能性がある…早い梅雨明けはさまざまな悪影響をもたらす。特に水不足や熱中症などの気象災害には要警戒だ…」
http://bit.ly/2ySwqXU
関東甲信梅雨明け 厳しい暑さに
「…去年より7日、平年より22日、いずれも早くなっていて、このまま確定すれば、昭和26年に統計を取り始めてから6月の梅雨明けは初めてで、最も早くなります…埼玉県熊谷市で37度、前橋市で35度と35度以上の猛暑日になると予想されるほか、東京の都心と水戸市、宇都宮市で34度などと予想…20代の女性は、「梅雨明けをテレビで知りましたが確かに急に暑くなったと感じます。ことしの梅雨は短く、暑さに体が追いつきません。冷やしたタオルを持ち歩いたり、水分や塩分をとったりするようにしています」と話していました。また、70代の男性は「梅雨が短いと感じます。前橋でこんなに暑いのは珍しく、異常な暑さです」と話していました。50代の女性は、「梅雨明けがこんなに早いと聞いて驚きました。蒸し暑くて、水の中に飛び込みたい気分です」と話していました。」
ニュース映像あり http://bit.ly/2tRvXQ8

この先こわい…
クレイジークールで熱中症対策中
https://twitter.com/y4uk/status/1013104348211994626

アルバム: 公開

お気に入り (2)

2人がお気に入りに入れています

コメント (0)

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。