ヘルプ

  • 4月16日からのテーマタグは「菜の花」「鳥」「乗り物」です。皆様の参加お待ちしております。
  • 【メール投稿による画像表示不具合の修正完了について】 「メールでアップロード」による投稿において、投稿した画像が「NOT AUTHRIZED」と表示される不具合の修正が完了いたしました。 フォト蔵 システム部
  • 【画像タイトル及びタグ入力における不具合について】 皆様方へは、ご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。 現在、フォト蔵は、画像タイトル及びタグ入力におきまして、後に記載の漢字や記号が含まれる場合、タイトルが表示されないや、文字化けするなどの不具合が発生しております。→「護」「警」「歳」「正」「季」「咲」「蔵」「武」「〜」 現在、調査並びに、修正にあたっております。復旧まで今しばらくお待ち頂きます様、何卒お願い申し上げます。  フォト蔵 システム部
  • 【画像表示の不具合について】 皆様方へは、ご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。 現在もまだ、一部の画像に関しまして反映されない不具合が継続しております。 現在、修正にあたっております。復旧まで今しばらくお待ち頂きます様、何卒お願い申し上げます。 フォト蔵 システム部

10:14 Airplane 〜飛んでる飛行機のお尻〜30倍ズームの威力

写真: 10:14 Airplane 〜飛んでる飛行機のお尻〜30倍ズームの威力

写真: sunshine like a moon 〜優しい月と輝く笑顔の太陽〜あと雨も曇りも仲良し必要 写真: 10:16 autumn blue sky 〜爽やか好きな空

この飛行機はゆっくりめだったので、まずデジカメ取りに戻って、ズーム30倍して去り際に間に合いました。近距離ぽいですが肉眼では小指の爪くらいです!

きょう10.3郊外の巨大量販店へカメラ色々触りに。その前に広い秋空も撮った。

3年愛用の旧型TZ60(これ)がズームレバーが壊れかけてレバーすると挙動がおかしく、…きょうは平気だった何故?と騙し騙し使ってる…。でも来月はブルーインパルスで壊れ症状出たら(´;ω;`)
するってーとなにかい?買い替えに連日夜悩んでてるよ。古いから修理より買い替えでしょ。

じゃどれ?30倍以上で。ネオ一眼のデカさも店頭で身体的に無理でした。
コンパクトで。
AF速いのは、電機メーカーのはレンズ動かさないでピント合わせる技術があり速い。キャノン、ニコンの高倍率カメラも触って比べたら、Panasonic、SONYの高倍率コンデジのほうがAF速かったです。

逆にキャノン、ニコンだけに搭載機能で望遠状態からボタン一つで少し引く、それにより見失った被写体を見つけやすくしボタン離すとズームが戻る機能は、飛行機や鳥ショットに便利なアシスト機能と思いました。でもそれ以外が…

コンデジなんであとはほぼ一緒。ズームスピードもどれも同じような遅さで。好みと各メーカーの色味とか。
やっぱ自分はコンデジでPanasonicなんかなぁ。
青い空とか爽やか優しいんです。CMも優しいですもんね。

消去法でもやっぱLUMIXか。
新型でも3年前の自分の旧型と画質は変わらないってもぅ限界なんすかね〜。となると買い換える意味は、壊れたからと、AF速い、4K録画。肝心な時に壊れかけの使って撮れなかったはこわい(´;ω;`)。

ブルーインパルスは速くてコンデジでここまで寄って撮れないです(T . T)かといって大きいのは身体的に無理です。鳥さんも難しいです。ゆっくり飛んでくれればこうして撮れます。
これ寄れて撮れてけっこう嬉しいですコンデジでですものブーーン!!

さらに型落ちなってヤバイほど安い!とりあえず持っとけでもいいくらい。売り上げ2位。
きょう触りにいって良かった、百聞は一見にしかず。明深夜決まりかな( ´ ▽ ` )
https://twitter.com/y4uk/status/915235694452207617

アルバム: 公開

お気に入り (2)

2人がお気に入りに入れています

コメント (3)

  • あきかん

    ナイスショットです。(^^)さすが30倍ズームは強力ですね。
    双発機の飛行機が増える中、4発機を久々に見ました。いい事がありそうです
    ( ´∀` )

    2017年10月4日 18:00 あきかん (6)

  • @y4uk

    canaryさん、お気に入りありがとうございます!

    2017年10月7日 01:35 @y4uk (2)

  • @y4uk

    あきかんさん、お気に入り&コメントありがとうございます!
    30倍だと画角も狭くなり揺ら揺らして、すぐ見失ったりして大変ですよね〜ブレずここまで寄れて撮れて、お褒めもいただき大変嬉しいです(^。^)
    飛行機って大半が2つのエンジンですね!言われて気づきました!(◎_◎;)
    なんていう機体なのかなぁ?あきかんさんに良い事ありますようにブーン!

    2017年10月7日 01:42 @y4uk (2)

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。