ヘルプ

人形_セルロイド-03(2-1)

写真: 人形_セルロイド-03(2-1)

写真: 人形_セルロイド-03(1-4) 写真: 人形_セルロイド-04b

*BLOG(EMANON's Diary)にこの画像などを用いた記事『〜時時異路違路〜』をアップしました。↓

 http://shimuya468mie.blog.fc2.com/blog-entry-748.html

見に来ていただけると嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

Thank you.

アルバム: 公開

お気に入り (2)

2人がお気に入りに入れています

コメント (3)

  • トロイ

    くんちゃんさん

    お気に入りをどうもありがとうございます。

    2018年9月5日 21:21 トロイ (3)

  • canary

    人の顔は右と左で表情が違ったりしますね。一方が楽しそうで、もう一方が悲しそうに見えても、自然なことなのかもしれません。
    下ぶくれで可愛いお人形ですね。洋風のおかめ?のように感じました。

    2018年9月5日 23:49 canary (24)

  • トロイ

    canaryさん

    お気に入りとコメントをどうもありがとうございます。


    >人の顔は右と左で表情が違ったりしますね。

    そうですね。

    顔の左右半分ずつをミラー化すると、そのどちらも平板で、存在感の薄い顔にななります。

    生命感に欠けていて、気持ちが悪い顔になってしまいます。(←個人的な印象です)


    >一方が楽しそうで、もう一方が悲しそうに見えても、自然なことなのかもしれません。

    はい。

    サイボーグではなく、血の通った生身の人間ですものね。


    >下ぶくれで可愛いお人形ですね。

    どうもありがとうございます。


    >洋風のおかめ?のように感じました。

    下ぶくれは、平安時代あたりでは美人として判断されていたようです。

    おかめ、お多福は、幸せを運んできてくれる尊い存在としての顔のかたちなのだと思います。

    2018年9月6日 14:18 トロイ (3)

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。