ヘルプ

Crescent moon in eyes--01

写真: Crescent moon in eyes--01

写真: calling-04d 写真: dancing all night long-02c

*BLOG(EMANON's Diary)にこの画像などを用いた記事『〜蒼い動悸〜』をアップしました。↓

 http://shimuya468mie.blog.fc2.com/blog-entry-692.html

見に来ていただけると嬉しいです。


よろしくお願いいたします。

Thank you.

アルバム: 公開

お気に入り (2)

2人がお気に入りに入れています

コメント (3)

  • トロイ

    くんちゃんさん

    お気に入りをどうもありがとうございます。


    ブログの記事に使うために、ルドンのよく知られている絵画から創ってみました。

    2018年5月8日 06:36 トロイ (2)

  • canary

    ブログを見ました。
    ルドンの眼が青い三日月に…。とても自然ですね。両目に見えるせいでしょうか。
    ルドンの自画像が、青い眼のように見えるからかも。

    2018年5月11日 20:11 canary (24)

  • トロイ

    canaryさん

    お気に入りとコメントをどうもありがとうございます。


    私は、若いころからルドンの作品が好きです。


    canaryさんはお気づきのことと思いますが、この画像は『眼=気球』をもとにして創りました。

    眼を横向きにしたことにより、左右の動向に注意を払っているような感じにも見えますし、四囲の様々な出来事に興味津々という風にも見えます。

    それらが、独自の視点でものごとを見つめているルドンの両眼を基調とした彼の"自画像"のイメージにつながっているのかもしれませんね。


    自己満になってしまいますが、思ったよりもうまく出来た思います。

    私のお気に入りの画像のひとつになりました。



    私たちの周りには、非日常的な世界への入口が隣り合わせにあるのかもしれません。

    ルドンは、彼の作品を通して、非日常的な世界への彼の想いとか彼の見た夢の世界を私たちに伝えているようにも想えます。

    2018年5月12日 07:17 トロイ (2)

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。