ヘルプ

蝶_求愛-01

写真: 蝶_求愛-01

写真: 蝶-01e(1-1f) 写真: 蝶の宙-01

*この画像などを用いた『〜無月_花鳥風〜』をブログにアップしました。↓

 http://shimuya468mie.blog.fc2.com/blog-entry-488.html

見に来ていただけると嬉しいです。


Thank you.

アルバム: 公開

お気に入り (2)

2人がお気に入りに入れています

コメント (4)

  • rootbook(停止)

    僕のメタボのCTスキャン?。

    失礼しました。すみません。

    2016年6月6日 06:08 rootbook(停止) (1)

  • トロイ

    rootbookさん

    おはようございます。

    イメージに富んだコメントをどうもありがとうございます。

    今週も明るく元気に、画像づくりに励んでいけます\(^o^)/


    画像の上部中央の黄色の部分が、タイトル的には、番になれる前の蝶のそれぞれの半分のかたちのハートのようになっています。そのハートの半分のかたちがひとつハートになれるかどうかのイメージになっていれば、と思っていたのです。

    そして、下半分の世界が蝶が頭の中に描く一種のペアになったときの理想郷のようなもののイメージにつながればなぁ、と。


    rootbookさんのイメージ喚起力はすごいの一言です。今日も感心しました。また、私の画像の新しい見かたを教えていただきました。

    rootbookさんのコメントを読ませていただき、黄色のハートのハートのところが、上部から見たときの脊柱のように見えてきました。いわば、人にとっての身体的屋台骨。

    ペアの蝶が愛のダンスをしている部分が、いわば、身体を上部から見たときのお腹側の世界になりそうですね。

    メタボは見かたをかえると、美味しいものたくさん食べて、身体が心身ともに満ち足りている、そんなイメージにつながってきます。

    霞みを食べて生きている仙人の痩せ細ったたからだの対極にある、いわば、ローマ時代の貴族たちの心身ともに満ちた食と愛の生活を象徴している身体つきと言えそうですね。

    2016年6月6日 07:27 トロイ (2)

  • rootbook(停止)

    Dr:君ねー、この青い影が脂肪だよ。
    何か運動しているのかね?
    RB:週末に散歩しながら写真を撮ったりしてます!
    Dr:散歩で写真をねー。どのくらい歩くの?
    RB:2〜3時間ほどでしょうか、、。
    Dr:それではあまり運動にならんね〜。
    RB:古い重いレンズを持って歩くのは辛いですけど。
    Dr:そうかい、それで、どんな写真を撮るんだね?
    RB:近頃は猫をよく撮りますが、ローアングルが苦しくて、、。
    Dr:それだ!
    君の写真の上達を邪魔しているのはその脂肪だよ。
    RB:関係(*>д<)だろう!
    と思いながら、ダイエットを決心した。

    尚、登場人物は架空の者です(笑)

    失礼しました。

    2016年6月6日 12:18 rootbook(停止) (1)

  • トロイ

    rootbookさん

    ドラマ形式のコメントをどうもありがとうございます。

    そう言えば、むかしの一眼レフの交換レンズの大きなの(1000ミリとか)はすごかったですよね。

    ローアングルで猫を撮るのは姿勢を保つのがたいへんそうですね。


    ローマの貴族たちは、円形競技場でのスパルタカスとライオンの一騎打ちとか、戦車競技場での早さを競う壮絶な戦車バトルなどを見るのは好きですが、自分たちは、日々、身体を動かすことはしてはいなかったようです。

    貴族たちが、食後に、発汗をしに浴場に行くのも、ダイエットのためというよりも、うまくいけば、新たな愛のお相手を見つけることができるからでした。

    ローマの貴族たちの辞書には、『ダイエット』という言葉はおろか『ダイエット』をするという概念もなかったようです。

    貴族たちの生き方がそんな体たらくな有り様だったので、シーザーが抬頭して国の実権を握るチャンスがあったわけです。

    貴族たちがしっかりしていればシーザーの抬頭もなく、その後の欧州の歴史は変わっていたかもしれませんね。


    話が飛んでしまいました。

    ドラマの主人公のRBさんにダイエットの効果が表れても、ちょっと油断をすると、もとの状態にReturn Backしてしまうのではないかと気になります。


    果たして、ドラマのこの先は…いかに。

    2016年6月6日 19:37 トロイ (2)

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。