ヘルプ

Dell Graphic Proシリーズタイアップ企画 2013年あなたの「ベストショット」フォトコンテスト

コタクピット

  • 3
  • 389

写真: コタクピット

写真: ダットサン・フェアレディ 写真: 突然の雨

最近はいろいろな車種のタクシーを、都内では見掛けるようになりました。

特に従来からのクラウン、セドリックとともに最近、よく見掛けるのがプリウス。
しかし路上で手を挙げ乗車となると、プリウスに乗れるか?…と言うと、確率的には未だ低いと思います。
路上で待つ側からすれば、「空車」「賃走(無表示)&割増」「回送」の見極めは出来ても、車種指定で「空車」はさすがに…(^_^;)

ある日の通院でタクシーを利用した際、プリウスの個人タクシーに乗車した時の話。
ドライバーは気さくな方で乗車中は、いろいろな雑談で盛り上がっていた上、特徴的なプリウス車内の計器類周辺や、降車後に外観を撮影させて頂いたりして、再びお会い出来ればなァ…と思った、往路の出来事でした(^o^)

ちなみに撮影によっては許可を頂く必要がある場合もあって、この時もドライバーの許諾の元、撮影したのですが、許諾を頂く“きっかけ”となったドライバーの一言が、今も記憶深く残っています。
その一言とは…

『おにいさん、乗り物好きでしょ?』

はい、確かに…恐れ入りました!(笑)

以前、散歩途中に撮影した、同型の「プリウスタクシー」の画像(こちらはチェッカーキャブ色)URL
http://photozou.jp/photo/show/2976365/174569403

アルバム: 公開

お気に入り (3)

3人がお気に入りに入れています

コメント (0)

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。