ヘルプ

ELAN モデルガン HW樹脂製 M1911A1トランジションモデル コルト・ガバメント

  • 2
  • 6
  • 4773

写真: ELAN モデルガン HW樹脂製 M1911A1トランジションモデル コルト・ガバメント

写真: AUTOart 1/18 アルファロメオ・アルフェッタGTV2.0 (その1) 写真: KSC製 マカロフPM & SIG P230 ガスブローバック・ガンと発火モデルガン

これはスライドの金属感が撮れていて、良いんじゃないか?
だけど、敷物の影が目障りだから今回もボツ!? orz

この時は、たまたま、スチールグレー色に見えたが、
光の当たり具合によって、チャコールグレー色や、
メタリックな黒色に見える時もある。
シリーズ’70よりも青味が少ない色。

純正グリップには縁にチェッカーの山欠けが1箇所あって、
それが意外と目立ってしまうので、
キャロムショットのシタン・フルチェッカーに付け替えて、撮影した。

※こういう画像を撮るときには、予めガンの反対側にテープでも貼って疵を防ぐべきですね。
 ベルトの鳩目がスライドと擦れて・・・。皆様もどうぞお気を付けください。

敷物は、昔の米軍のHBT(杉綾織)戦闘作業服のレプリカ。
現物も画像のように染色が薄い。
そして、同じく昔の米軍ピストルベルト(薄いカーキ色!)。
手で揉んでも鳩目が取れないからw本物だろう、たぶん。
私は元「T-ボーイズ」ですからね、ピストルベルトは、
もう1本欲しいです。腰に2本巻かないと落ち着きませんw。

アルバム: 公開

お気に入り (2)

2人がお気に入りに入れています

コメント (6)

  • 烈風@(返礼無用)

    この製品のHW樹脂はスーパーロックライトR2かR2.5か知りませんけど、
    樹脂に練り込まれている細かい銀色の金属粒が、塗装越しに白っぽく見えます。
    拡大して見なければ解からない程度の話なのですが、
    目障りに感じた部分は一粒つ゛つ画像ソフトで消しました。
    なので実際よりも画像の方が若干綺麗に見えるかもしれません。

    自分は宣伝屋でもないしステマでもないので、
    製品を実際よりも綺麗に見せる事はしたくないのですが、
    製品個体を特定されるのを防ぐために、今回は止むを得ず、
    部分的に粒消しをやりました。

    2015年2月8日 08:26 烈風@(返礼無用) (0)

  • kirk1701

    M1911A1・・・昭和30年代生まれのモデルガンファンには、想い出のモデルです。
    しかも・・・エラン!私のような庶民には、夢のようなモデルです。
    さらに・・・撮影に使われたのは、S5Proの血を引くあの『X-T1』。
    トラの毛皮を被せたゴージャスなソファに、ドッカと腰を下ろした烈風@さんは、
    きっとハバナ産の高級葉巻を吹かしながら、1911A1を愛でていることでしょう。
    金属感あふるる、素晴らしい写真です。ありがとうございました!

    2015年2月8日 19:41 kirk1701 (1)

  • 烈風@(返礼無用)

    kirkさん、コメント有難うございます。

    >金属感あふるる〜

    そう仰って頂きまして、恐縮しつつ喜んでおります。

    >私のような庶民には

    世間では昔から、「隠れて食う饅頭は美味い」と云われてますけどw、
    kirkさんは一体どんな「饅頭」を召し上がっているんでしょうかねぇ?w
    差支えなければ、教えていただきたいものですwww。

    私が高級なエランに手を出したのは、
    以前私の所に届いたCAWガバ第4次生産品の出来が、あまりにも酷かったから、
    なのです。
    以前も言ったかもしれませんが、私のモデルガンコレクションの中では、
    CAWガバが精神的支柱みたいなものでしたから、かなり応えました。
    もうCAWというメーカーは当てに出来ない!と思いました。
    腹が立つやら悲しいやらで、頭に血が上ってしまい、
    気が付いたらエランのガバをポチっていたのですw。

    >トラの毛皮

    滅相もございません。私は中田商店で売っているセスラー社の
    タイガーストライプ迷彩服が関の山ですよw。

    >ハバナ産の高級葉巻を

    葉巻の嗜みはありませんけど、元T-ボーイズですから、
    バランタインの30年物を飲みながら、
    「俺の青春は、CAWのミリタリーガバと共に、終わった」と独り言ちてますw。

    2015年2月8日 21:28 烈風@(返礼無用) (0)

  • 烈風@(返礼無用)

    hiroさん、お気に入り有難うございます!

    これは真横に拘らずに、若干斜めアングルで撮ってみました。

    2015年3月30日 20:44 烈風@(返礼無用) (0)

  • キスケ

    やはり、45オートはカッコいいすね・・・
    昔はエアガンとか集めてましたけどねぇー〜
    引っ越しの時に片付けてしまって・・・

    2015年5月2日 23:39 キスケ (3)

  • 烈風@(返礼無用)

    キスケさん、お気に入り有難うございます!

    45オートはもちろん、話に聞く進駐軍の武器、車両、被服、等に
    子供の頃から興味を持ってました。
    私なりに、それらの物に異国情緒を感じていたんでしょうね。

    2015年5月3日 08:06 烈風@(返礼無用) (0)

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。