V型12気筒3.5リッターエンジン「OX99」
内燃機関は、あとどれくらい存在していられるのか?
アルバム: 雑写
お気に入り (8)
8人がお気に入りに入れています
コメント (8)
-
とてもカッコいいですね^^
2017年10月3日 05:43 arisa (52)
-
力強さが伝わってきます。
2017年10月3日 06:33 ろごきっと (117)
-
「産業遺産」になるのかな?
2017年10月3日 09:42 退会ユーザー
-
博物館に展示されるかも・・
造形の美ですね。2017年10月3日 10:26 NOBU (13)
-
Re: arisa さん
写真だとちょっと確認しにくいですが、ヘッド部分にある「YAMAHA」の文字とかカッコよさ倍増してると思いました〜。
Re: ろごきっとさん
多気筒エンジンならでは(?)の迫力みたいなものを感じますよね。
Re: 妖怪いただき小僧さん
EVもいいと思いますけど、トヨタとBMWが一緒に頑張っていた水素エンジンのほうに期待したいんですけどね〜。こっちなら産業保護・維持もできるでしょうし。あ、そういえばマツダも水素ロータリー開発してたんでしたよね。実用化しないかな?^^;
Re: NOBUさん
もしかしたらトヨタ博物館にあったりするかも? 行ったことがないので分かりませんが(^^; ここへは一度行ってみたいんですよね〜。2017年10月16日 21:56 はちみ (5)
-
一人乗りだからコックピットがカックいいですのニャ−♪
2017年10月17日 04:39 西表カイネコ (180)
-
Re: 西表カイネコさん
市販車でそれっぽいドラビングポジションを体感できたのはダイハツ・ミゼット2くらいですかね?(^^; あれ、もう一度復活してほしいな〜。2017年10月24日 01:21 はちみ (5)
-
カイネコ、知り合いのおじぃが初期のミゼットのスンゴク状態いいやつを
持っていて買おうかな?と思ったことがあったのニャ−♪
OX99は確か、1億ぐらいしましたよねぇ・・・(;゚Д゚)
生産台数の極端に少ニャい車でGBのロケットというのがあったのニャ−!
これもYAMAHAのFZR1000のエンジンで車輌重量350kgに
145psでまさに単車のような車だったのニャ−♪
ロケット https://www.google.co.jp/url?sa=t&rct=j&q=&esrc=s&source=web&cd=6&cad=rja&uact=8&ved=0ahUKEwi84fPH7IfXAhUIhbwKHaXPD5wQFgg1MAU&url=https%3A%2F%2Fja.wikipedia.org%2Fwiki%2F%25E3%2583%25AD%25E3%2582%25B1%25E3%2583%2583%25E3%2583%2588_(%25E8%2587%25AA%25E5%258B%2595%25E8%25BB%258A)&usg=AOvVaw1br9gjGLzE1PzckMnlwOID2017年10月24日 08:16 西表カイネコ (180)
コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。