ヘルプ

  • 4月16日からのテーマタグは「菜の花」「鳥」「乗り物」です。皆様の参加お待ちしております。
  • 【メール投稿による画像表示不具合の修正完了について】 「メールでアップロード」による投稿において、投稿した画像が「NOT AUTHRIZED」と表示される不具合の修正が完了いたしました。 フォト蔵 システム部
  • 【画像タイトル及びタグ入力における不具合について】 皆様方へは、ご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。 現在、フォト蔵は、画像タイトル及びタグ入力におきまして、後に記載の漢字や記号が含まれる場合、タイトルが表示されないや、文字化けするなどの不具合が発生しております。→「護」「警」「歳」「正」「季」「咲」「蔵」「武」「〜」 現在、調査並びに、修正にあたっております。復旧まで今しばらくお待ち頂きます様、何卒お願い申し上げます。  フォト蔵 システム部
  • 【画像表示の不具合について】 皆様方へは、ご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。 現在もまだ、一部の画像に関しまして反映されない不具合が継続しております。 現在、修正にあたっております。復旧まで今しばらくお待ち頂きます様、何卒お願い申し上げます。 フォト蔵 システム部

なごやたん "インスタントカメラ風"

写真: なごやたん "インスタントカメラ風"

写真: 人魚姫 写真: 思いやり(CI:雅)

"オートトレンド"行った帰り道♪ドレスアップ&チューニングカーも良かったですが、屋外の旧車ミーティングは眼福。

アスペクト比を「1:1」にして、仕上げを「インスタント」で撮影しただけです(^^;

PENTAX KPは意外とMグリップが最適、と思いきやLグリップが汎用性高いかも…個人の感想です。

Lグリップによって大きめなレンズに対応出来る他、懸念されたシャッターボタンの位置関係・薄いレンズでも操作は良好、むしろ従来機種よりLグリップでも薄い気がする…個人の感想です。

ただ問題は"バッテリーグリップの付属品がLグリップ"なんですよね。三脚・一脚派は予備のバッテリーか、サブのボディをドナドナせずに所持していれば解決かな…しつこいですが個人の感想です。

アルバム: 公開

お気に入り (2)

2人がお気に入りに入れています

コメント (2)

  • うめ

    うんうn、旧車のレースなんかもテンション上がりますね〜
    キャラ看も制服デザイン面白いですね
    あと、試し撮りにも良いかもです
    新機種欲しいけど、費用を全部旅行に使っちゃったから
    指を銜えているしかないです トホホ

    2017年2月26日 11:43 うめ (8)

  • チヤシエねこ

    >うめさん
    コメントありがとうございます。

    旧車ミーティングの方は往年のスーパーカーも並んでおり、ちょうど撤収のタイミングなのか、オーナーさんがエンジン音を奏でてくれました。もうただ「カッコいい!!」の一言に尽きます。感動しました。

    "なごやたん"は金の鯱アクセサリー、リボンは市の花「ユリ」、ツインテールは「エビフリャー」…だそうです。他の店舗も看板娘がいるので、最寄りの店舗があれば、一度チェックして来訪しては如何でしょう?

    新機種KPはK-7、5ユーザー的には「燃費悪っ!」かもですね。ただK-3系後継が出るとしたら、スペックは全てにおいて上と考えられるので、初売り値はもっと高額かな…と(^^; Qシリーズを省いても、企業規模の割に3つのセンサーサイズを抱えているので、エントリー以上、ハイエンド未満の"APS-Cバランス型"シリーズが出て来そうにないのが悩ましいですね。

    これは個人的な期待ですが、1980年の"PENTAX LX"が旭光学60周年から命名されているので、100周年の2020年は"645系"、"フルサイズ"、"APS-C高速連写特化"各モデルへの一手が、KPやK-70のスペックかな…と思っております。モデルサイクル的に。

    2017年2月26日 20:01 チヤシエねこ (4)

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。