ヘルプ

After the Sunset 5-13-20

写真: After the Sunset 5-13-20

写真: Down the Road 5-13-20 写真: Sail into the Wind 4-30-20

Sigma 18-300mm f/3.5-6.3 DC Macro OS HSM Contemporary Lens

遅めの夕ご飯食べながら空をちらちら監視してて、「ああ、これは焼けそう」って、お気に入りのTV番組をすっぽかしてふらふら歩きに出ちゃいました。西向きのお庭からだと、季節柄日没の方向が間違ってたので。ただただ沈んだ太陽の方向へ…。

日記:http://blog.livedoor.jp/limegreen714/54752622

アルバム: 公開

お気に入り (18)

18人がお気に入りに入れています

コメント (4)

  • nophoto_70_mypic.gif

    そう言えば、あと一ト月ほどで夏至なんやなー 朝が早くなって来た訳だぁーと(当然、日も長いのね)。
    日本の本州では、だいたい夏至って梅雨の時期なので忘れてしまうんですね、僕(^^ゞ

    2020年5月17日 09:41 退会ユーザー

  • モンプチ

    夕陽追いかけて何処までも^^
     お気持ち判ります、、、、
    シルエットも利いて
    雲さんがあって素敵に焼けましたね^^

     コメントありがとうございます
    フロリダ少しでも減ってきて良かったですね
     お姉さまの事
    とても辛いですね、、、
     お気をつけて

    先程のワールドニュース
     フランスもマスクしないで
    レストランがスゴイ人出で通報で翌日閉店に

    大阪もやっと0になったから(69日振
     ホッとしましたが
    昨日は繁華街に凄い人出
     2週間後が心配です!
    まだまだ
     油断出来ないと思っています

    2020年5月18日 09:07 モンプチ (169)

  • LimeGreen

    中古のふさん

    お☆様とコメントをありがとうございます。

    6月にアラスカに行って、不眠になりかけたのは私です。

    というわけで、南西フロリダで過ごしていると、全然「朝が早くなる」という感覚はありません。特に3月以降はとくに朝が遅い気がする(デイライトセービングタイムのため)。毎朝猫に文字通りたたき起こされてます。もちろん真っ暗。真っ暗なんだけど5時から5時半の間ですね。

    ちなみに今の日没時刻はメイン州のそれとほぼ同じ。夏至のころには確か逆転されてメイン州の日没のほうが遅くなるはずです。

    2020年5月18日 10:02 LimeGreen (48)

  • LimeGreen

    モンプチさん

    お☆様とコメントをありがとうございます。

    どこまでも…とはいえ、運河で道がくきっと曲がるので、そのカーブのとこまで歩きました。

    これは「焼ける予感」の状態で、この後ちゃんと焼けます。夕焼けは普通日没時刻5分後から10分後が山場なんですけど、この日は少し遅めだったので、だめかとあきらめそうになりましたが、帰ろうかと歩き出して振り返ったらすごかったのでした。後で出てきますから見てください。

    一応お断りしておきますけど、「姉」ではなくてダンナの姉です。なので義姉と表現させていただいております。私には弟しかおりませんからね〜。
    当然ながら、自分の弟がそういうことになったら、こんな平常心ではいられませんよ。

    2020年5月18日 10:08 LimeGreen (48)

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。