2018_0917_164230 ライナーのりば出現
アルバム: ◎こ)交通機関・京阪電車
お気に入り (3)
3人がお気に入りに入れています
コメント (9)
-
通勤手当で指定料金が出るならですが
毎日自費でというのはつらいなぁ
実際どれだけ乗ってるんでしょうね2018年9月20日 08:39 symrioz (0)
-
東京ではJRのライナーをとるのが大変です。
朝のに乗るには、午前7時にスマホから予約します。
遅れるともういっぱい。2018年9月20日 10:43 みなみたっち (77)
-
3,4,5号車ってエラくザックリしてますが、なんでまた?
2018年9月20日 19:56 B0B8 (48)
-
symriozさん
☆とコメントありがとうございます。
300円という値付けが絶妙みたいで去年走り始めたときはガラガラだったそうですけど半月もするといっぱいになったそうです。リピーターが多いそうで、最初はもったいないかな?と思っても一度乗ると座れるし300円だったらまぁええか、となるそうです。
この辺りは先行している泉北ライナーに話を聞きに行ってだいたい予想がついてたらしいですよ。2018年9月21日 22:57 キューチャン (36)
-
トキゾウさん
☆ありがとうございます。2018年9月21日 23:50 キューチャン (36)
-
みなみたっちさん
コメントありがとうございます。
そんなに人気があるんですかー。
ラッシュに遭わずに座って行けるというのは違うでしょうね。
朝目的地に着いたらもうへとへとでは面白くないですものね。2018年9月22日 00:18 キューチャン (36)
-
B707B787さん
☆とコメントありがとうございます。
タダ乗り防止かホームの混雑防止かわかりませんが今回からライナー運用の時は偶数号車だけ扉が開くように細工されています。
なので2号車の位置には1・2・3号車乗車位置
4号車の位置には3・4・5号車乗車位置
6号車の位置にはプレミアムカー乗車位置
8号車の位置には7・8号車乗車位置
の標識が出されていました。
この1年間はプレミアムカー連結のついでにライナーも始めました、みたいな感じでしたけど今度はこんな標識を出したりドア回路を改造したりとそれなりの本気度が感じられます。2018年9月22日 00:58 キューチャン (36)
-
丹波路ライナーもあったような気がします。
昔は祝祭日、大阪駅からホリデー号で帰るのが狙い目でした。
行楽帰りの皆さんに混じって缶ビールをプシュッってやりながら酔っ払いおじさんみたいに窓際に空き缶を並べて( ̄▽ ̄;)
ムーンライト九州みたいなのに乗って、定期券はあるけど特急券は持ってません状態なので車掌さんがいつやって来るかとドキドキしながら映画「大脱走」みたいな気分を楽しんでいました(^o^)」2018年9月26日 22:06 vigorhmk(ぼちぼち復帰?) (6)
-
vigorhmkさん
コメントありがとうございます。
「○○ライナー」は中長距離の多いJRの方が先行して昔はいろいろありましたが近年は特急電車の拡充もあって随分と減ってしまったイメージがあります。
今はスマホでどこに誰が指定席とってるかまで列車内でも丸わかりなので危ない橋は渡れなくなりましたね〜。2018年9月29日 10:01 キューチャン (36)
コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。