ヘルプ

2017_0618_132724 泉北高速鉄道7020系電車 7525F

写真: 2017_0618_132724 泉北高速鉄道7020系電車 7525F

写真: 2019_0616_163945 7020系 写真: 2017_0618_132543 泉北高速鉄道7020系 7523F

お気に入り (3)

3人がお気に入りに入れています

コメント (5)

  • 写 素人

    以前高野山に南海難波駅から長時間(90分間?)かけて行きましたが、今はもっと便利になってるでしょうね。(^^)

    2017年6月27日 15:53 写 素人 (18)

  • キューチャン

    写素人さん
    ☆とコメントありがとうございます。
    ところがところがそれほどでもない、というのが実情で今でも特急こうや号ですら80分、急行に至っては難波から高野山まで直通する列車はむしろ減便されていて、
    多くが橋本駅で車体の長い通勤用電車から車体の短い山岳用電車に乗り換えというパターンに変わっています。一応接続は考慮されていて95分前後で到達はできるようですが・・・
    道路の方も高速道路ができたとかいう飛躍的な進化も起きておらず、
    良い意味で「神秘のヴェールに包まれた天空の聖地」の雰囲気を保っているようですよ。

    2017年6月27日 19:44 キューチャン (36)

  • KT9820

    泉北高速が南海の子会社になってから泉北高速の区間急行増えましたね。
    乗務員の交代もありませんでした。

    2017年9月26日 20:03 KT9820 (19)

  • キューチャン

    KT9820さん
    ☆とコメントありがとうございます。
    路線の沿革はさまざまなんでしょうけど今の結果だけみてると能勢電といい水間といい泉北高速といい、別会社であることが不思議に思えますね。
    区間急行が中百舌鳥駅を通過するのは御堂筋線に乗り換えさせないため、と聞いたことがありますが、南海との資本関係が強くなったのであればますますその傾向は強くなりますね。

    2017年9月27日 20:16 キューチャン (36)

  • キューチャン

    フーテンのふさん
    ☆ありがとうございます。

    2022年2月19日 22:37 キューチャン (36)

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。