ヘルプ

骨董は褪せた色ばかりじゃない@第四回東京蚤の市;2013秋

写真: 骨董は褪せた色ばかりじゃない@第四回東京蚤の市;2013秋

写真: 皮で包まれたWhiskeyのボトル@第四回東京蚤の市;2013秋 写真: 針金細工@第四回東京蚤の市;2013秋

目に鮮やかで気温まで上がった感じがしました(爆)

MFのピント合わせ、もう一息上手くなりたい(爆)
f5.6くらいだったかなあ、、。手持ちで1/15秒はやっぱりやばかったか。
拡大版
http://photozou.jp/photo/photo_only/1934405/191605672

アルバム: 公開

お気に入り (10)

10人がお気に入りに入れています

コメント (6)

  • 柳島蒼機(心臓リハビリ中)

    ピントは問題ないですよ。
    バッチリ合ってます。
    手ブレですよね。
    4/3に50mm付けて、1/15秒でここまでブレを押さえ込んでるんですから、立派なもんだと思いますけどね。
    ノンレフで、手ブレ補正無しだと、容易には止まらないですよ。
    100mmで1/15秒って事ですからね。

    自分は原色系の古い物は好きですね。
    この黄色い箱もそうですが、真っ赤な工具箱とか大好きですし、真っ青なのとかも好きですね。
    アメリカの古いのに多い類です。
    カワイイんですよね。
    そういうの。 f^_^;)
    日常で使う小物にピンクとか多い位なんで。 f^_^;)
    なので、こういうのも好きですね。

    2013年11月10日 20:07 柳島蒼機(心臓リハビリ中) (18)

  • cobuchan(リハビリ散歩中)

    面白い被写体が、いっぱいですね(*^o^*)

    2013年11月11日 01:08 cobuchan(リハビリ散歩中) (19)

  • 白石准

    あいあいさん、そうか、やっぱり手振れか、くっそ〜〜〜〜〜。

    僕が選んだこのシリーズのものには、余り色が無いので、こういうのをバチッと決めたいのですが、、、、

    きっと、これをOlympus E-PL3で撮ったら手振れ補正がボディにあるから、もうちょっと上手く云ったかも知れませんね。

    でもこのカメラ、コメントを頂いた、かつて1/8でも撮れたことがあり、手振れ補正が内蔵されてないのに時々不思議な撮れ方します。

    でもこの日、二台のミラーレスで各々にMFの古い50mmを着けていましたが、当たり前ですが、圧倒的に、手振れしてなかったのは、Olympus E-PL3の方でした。

    なんか古いMFレンズ沢山持って居るので、最近、ボディの側に手ぶれ補正機能が着いている、PENTAXかOlympusのカメラが欲しくなりました。

    2013年11月11日 13:20 白石准 (40)

  • 白石准

    cobuchanさん、普通の家の不要品を出し合うフリー・マーケットとは違い、アンティーク業者さんの祭典でしたから、実に被写体は無数にありました。

    開かれる度に行ってみたいと思います:-)

    2013年11月11日 19:07 白石准 (40)

  • 柳島蒼機(心臓リハビリ中)

    実は密かに自分もOlympus欲しいなあと思ってたりします。
    自分はOM-D E-M1に魅力を感じてます。
    ボディ内手ブレ補正ですね。
    そこにこのクソ高いマウントアダプター
    http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20131031_621669.html
    と普通のマウントアダプターを用意したら、
    案外フルサイズのα7Rじゃなくても良いかなとか思いました。
    どっちも良いなあと言うのが本音ですね。
    これならフルサイズの画角も出来て、M4/3の画角も出来て、ファインダーもあって、Reflexに手ブレ補正まで効いてしまう。
    至れり尽くせりなんですよね。
    まあ、それを目論むと、普通にフルサイズ機が買えてしまうんですけど。 笑

    2013年11月11日 21:50 柳島蒼機(心臓リハビリ中) (18)

  • 白石准

    あいあいさん、まあ本当の広角、あるいは魚眼で見せたかったらフルサイズは必携でしょうね。

    解像度の見地から云うと、僕は今持っているSIGMA-DP2Merrillで十分過ぎると思って居ます。
    ただ、レンズ交換式で手首への負担が少ない小さいモデルで、高感度でノイズの少ないカメラがあったらそれはやっぱり憧れますね。

    でも望遠を楽しむなら、マイクロフォーサーズで長いレンズを使うとフルサイズより遠くが見えるので良いですね:-)

    2013年11月12日 16:09 白石准 (40)

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。