ヘルプ

幸せを売る男

写真: 幸せを売る男

写真: 蔦に浸食された家 写真: パリの街角にあるようなフランス風のレストラン

シャンソンの名曲があるけど、たまたま素敵なレストランの前で信号待ちしていたところを撮らせて頂きました。

ちょっと暗くみえますが、拡大すると、そうでもないです。
http://photozou.jp/photo/photo_only/1934405/179596982
黒板の文字が読めますが、このレストランは「そば粉のガレット」が食べられるようですね。
いつも通るんだけど、気後れして入ったこと無い(爆)

この右側からこの建物を俯瞰した写真がここに
http://photozou.jp/photo/show/1934405/179596931
あります。

アルバム: 公開

お気に入り (12)

12人がお気に入りに入れています

コメント (6)

  • かず(スーパー多忙なぅ…)

    フレンチの店って入るの身構えちゃいますよね(^o^)
    メニューに
    『○○○の×××、△△△風〜◇◇◇添え』
    とか書いてあるヤツwww

    2013年6月9日 07:54 かず(スーパー多忙なぅ…) (18)

  • 白石准

    かずさん、そして僕は、そのメニューの説明をみても、実物をイメージできないからなおさら、、、(爆)

    で、酒のみの僕からすると、コースで5000円なんて高くてなあ、と思って居るくせに、テンション高く飲んで、梯子するとそのぐらい使っちゃってるわけだから最初からそれにしても同じなのにと思う事もあります(爆)

    で、まあ極端ですが、牛丼は280円で食えるでしょ?
    フランス人は、食事に毎回5000円かけているとはどう考えても思えないわけで、日本の1000円以内で食えるようなフランスの料理ってないのかね、といつも思うわけです(爆)

    2013年6月9日 08:40 白石准 (40)

  • 雪のんの

    あはは これ好きぃ!

    外国みたい

    2013年6月9日 22:44 雪のんの (6)

  • 白石准

    雪のんのさんとだいぶまえに井の頭線の池ノ上から渋谷まで歩いたことがありましたが、あの時通った道にありますよ。
    オーチャードホールや東急本店のちょっと手前です。
    登場人物が全員外国の方だったら完全にフランスっぽくみえますね。

    あ、だめだ、解像度が高すぎるから、日本語の表記が見えてしまう(爆)

    2013年6月9日 22:52 白石准 (40)

  • 白翁

    Galettoria、調べました。ガレットとクレープ。ですね。^^
    ちょっと私には向いてはいないかな。^^

    幸せを売る男、幸せが、買ってでも欲しい女。
    ところで、幸せは、幾らなのでしょうね。^^

    2013年6月14日 19:15 白翁 (21)

  • 白石准

    白翁さん、ガレットってもしかしたら僕は食べたことがないかもです。
    クレープとどういう違いがあるか、今度機会があったら、中に入って(内装を撮って見たいしかないが(爆))みますね。

    さあ、幸せは幾らなんでしょう:-)
    時には、お金を沢山出したから幸せになる事もあるでしょう(高級機を手にする為にはそりゃしょうが無い(爆))から、とても高くつくともいえるし、価値の付け方によったら、いくらでも無尽蔵にただで配られているかも知れませんね:-)

    2013年6月14日 22:38 白石准 (40)

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。