ヘルプ

OlympusでOlympusを撮った(爆)

写真: OlympusでOlympusを撮った(爆)

写真: 格子模様 写真: Gate

別に大した景色では無いですが、ネオンの下のビルの壁に反対側の派手なネオンの数々が反射して、てらてらしているのが面白いと思って。
http://photozou.jp/photo/photo_only/1934405/171749266

JR八王子駅の北口にて。

どうやらOlympusの会社がちょっとはなれているけど、この駅にあるし、南口の新しく出来たh-るのネーミングライツもOlympusになってるからゆかりの土地なんだね。

アルバム: 公開

お気に入り (3)

3人がお気に入りに入れています

コメント (4)

  • かず(スーパー多忙なぅ…)

    ウチの近所には富士フィルムがあります〜♪
    ニコンで富士フィルムを、、、なんのこっちゃwww

    2013年3月15日 13:08 かず(スーパー多忙なぅ…) (18)

  • 白石准

    この左奥が、緑色(実は上部は違う色)のオブジェがありました。
    http://photozou.jp/photo/show/1934405/171731670

    てらてら感、気持ち悪いくらいでしょ(爆)
    光り物の魚というより、その辺に居るドバトの胸みたいで気持ち悪い(爆)

    2013年3月15日 13:22 白石准 (40)

  • 多摩爺

    綺麗な夜景ですね 
     夜景に苦労してるので羨ましい

    2013年3月15日 14:21 多摩爺 (7)

  • 白石准

    ベテランの多摩爺さんに羨ましがられるのは恐縮です。

    釈迦に説法ですが、この撮影は単に、手すりに置いて(三脚を使うということで)、高感度にしない(オートだと自動的に上がるから固定)で、ISO200(これがこのカメラの最低低感度なのです。SIGMA-DP1sならISO50で撮れる(爆))で、この場合絞り優先モードで2秒待っただけです。

    露出もちょっと暗めにしましたし、絞りはちょっと絞りすぎているくらいですが、出来るだけ長いシャッター時間にしたかったので。

    そして後処理でもたしかちょっとネオンがぼおっとしていたので、ハイライトを暗くしました。

    もっと暗ければ10秒とか1分とかで綺麗な夜景は撮れますよね。
    もちろん手持ちで夜景は僕の持って居るカメラのほとんどが苦手ですし、夜空のノイズが出ることは、効果的な演出になるので無い限り、普通は嫌ですよね。

    2013年3月15日 14:49 白石准 (40)

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。