ヘルプ

桜に映える着物姿

写真: 桜に映える着物姿

写真: 知多湾の朝_2351 写真: 京都渉成園の侵雪橋(Shin-setsu bridge)

京都の渉成園でみた、反射と着物の「瑞々しい花の饗宴」です。
http://juninho.blog16.fc2.com/blog-entry-3426.html

アルバム: 公開

お気に入り (6)

6人がお気に入りに入れています

コメント (4)

  • 葉月(心の洗濯中)

    一瞬、スライドに写した画像を撮ったように錯覚しました。。。
    趣きがあっていいですね♪

    2013年2月3日 23:58 葉月(心の洗濯中) (5)

  • 白石准

    コンサート本番前のわずかな時間で歩いて居る間にこの庭園を見つけ、入りました。

    最初は、庭園や桜を撮っていたのですが、そのうち、中にある建物に若い娘さん達が見えた(どうだろう、茶道の集まりだったのだろうか)ので、テンションがあがり(爆)、とってみたら、ガラスの反射でそれは上手く行かなかったので舌打ちをしました。

    カメラの画面では捨てる予定に入っていたが、Macに読み込んで見ると、絵の様に見えるかもというものに見えて、ちょっとレタッチをしてこうしあげてみました。

    レタッチが上手く行ったかどうかは僕のレヴェルでは判りません。
    他の人が違う方向に加工したらまた面白いのかも知れませんが、この時点での最善だと思う結果です。

    若い娘さんと、咲き始めた桜の「若さ」がガラスの反射によって混ざっていたことになり、当初、若い娘を遠くから撮ってやろうという邪心は叶いませんでしたが、反射がなかったら、同時に両方捉える事は不可能だったので、これで良かったのかなと思います。

    2013年2月4日 00:09 白石准 (40)

  • mamii(暫くお休みします<m(__)m>

    ワンクッション置いた艶やかさ。
    その距離感がかえって美しさを増してます。

    2014年7月14日 22:05 mamii(暫くお休みします<m(__)m> (13)

  • 白石准

    mamiiさん、最初艶やかな若い娘を撮りたくてレンズを向けたのですが、リフレクションでこんな画になってしまいましたが、いまとなっては面白かったと思えます。(爆)

    2014年7月16日 08:17 白石准 (40)

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。