ヘルプ

写真: ?

写真: 田村草(タムラソウ) 写真: 沢蓋木(サワフタギ)

何の実でしょう?
名前が付いていませんでした、、、

お気に入り (11)

11人がお気に入りに入れています

コメント (3)

  • nophoto_70_mypic.gif

    人生の大半をボォーと生きて来たワタクシが言える立場ではありませんが。
    後々、きっと、詳しい、その道の達人が出てこられて解決するのでしょうけど、
    ガマズミの仲間みたい、と思い、ヤホーしてみました。
    ひょっとしたら、男用無し、基い、オトコヨウゾメではないでしょうか?
    参照webページ「花山の四季」

    植物園は、そろそろ、平常公開してますか?

    2018年9月17日 11:41 退会ユーザー

  • フラワームーン

    コバノガマズミの可能性もあるように思います。
    葉柄の部分に差があるのですが、写っていませんね。
    また、葉表にコバノガマズミは毛があり、オトコヨウゾメはほぼ無毛ですが、どうでしょうか。

    2018年9月17日 18:31 フラワームーン (19)

  • ciba

    フーテンのふさん、フラワームーンさん、実の付き方はオトコヨウゾメ、葉に鋸歯が目立たない点はコバノガマズミの感じですね、、、(^_^;)
    葉の毛までは見なかったので、次回見てきます〜
    植物園はまだ立ち入れない区域が多いですよ、、、

    コメントとお☆様ありがとうございます。

    2018年9月17日 21:59 ciba (74)

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。