ヘルプ

手放しました

写真: 手放しました

写真: 手放しました2 写真: F4.5にしてたくさん咲いた芍薬を

https://plaza.rakuten.co.jp/usaginouta/diary/201802160000/
いろいろなものを処分しています。服、食器、本などとともにレンズなどの見直しも。
三脚、一脚は持っていますが使わず手持ち撮影をしています。
次第に手首などが痛くなり、400ミリは使わなくなって久しいので思い切って処分しました。

アルバム: 公開

お気に入り (17)

17人がお気に入りに入れています

コメント (2)

  • symrioz

    構えに入る時も構えてる時も左手中心にすべきだと思いますが、近年グリップの改良が進み右手でする人が多いように思います。
    普段はズームレンズ1本、多くても2本までです。体力的にです、重くてつらくて、もう1か所とかもっと奥へとか行く気力がなくなりますので。
    幸い望遠へのこだわりもありませんし(トリミングすればよいと)。

    2018年2月16日 08:24 symrioz (0)

  • みなみたっち

    symriozさん、ありがとうございます。
    京都などで撮る時は重いレンズは持参出来ないので、ズームレンズ一本で行きますが、軽くて良いレンズがほしいなあと思います。('◇')ゞ

    2018年2月16日 20:48 みなみたっち (77)

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。