ヘルプ

トピック

信州への思い…管理人より

学生時代、登山が大好きだった僕にとって、信州=山だった。
北アルプス、南アルプス、八ヶ岳…夜行列車に乗って松本駅に降りると、「さぁ、登るぞ」という気分が高揚してきた。

それから気がつけば、山だけではなく渓流、高原、農村の田園風景、街道…好きな場所がどんどん増えていき、おそらく信州を訪れた回数は50回を超えていると思う。

最近は里山の風景に心を惹かれます。自然と人が共存している風景に暖かさを感じます。

この夏、また信州に行くことを決めました。8月のお盆前、休みが取れたので信州に行きます。馴染みのお宿に泊まって、背中にリュックを背負ってテクテク歩いてきます。

職場の同僚曰く「信州中毒患者」とのこと。
この病気は信州に住み着くまで治りそうもないな。
2007年6月24日 14:16 ヨッシー (39)
コメント
  • haru
    8月のお盆前に信州に・・・とのこと。
    ぜひあちこち歩いて楽しんでいってください。
    今年も何か新しい発見があるといいですね。
    2007年6月24日 21:46 haru (11)
  • ヨッシー
    haruさん、ありがとう。
    朝から夕方までたっぷり歩いて汗かいて、
    夜はグビグビとビールを飲むのだ!
    2007年6月25日 05:57 ヨッシー (39)
  • nophoto_70_mypic.gif
    信州の山並、紅葉シリーズで空から公開するかなぁ・・しかし、これからが夏、秋の映像はチト早いかなぁ〜?
    2007年6月25日 16:00 退会ユーザー
  • ヨッシー
    いえいえ、暑い季節だからこそ涼しい映像、待ってます。
    2007年6月25日 18:22 ヨッシー (39)
  • haru
    ほんとほんと見たいです。maruproさん

    でも夏のも、空からじゃなくても涼しそうなの撮ったらよろしく〜 

    よっちんとmaruproさんが並んでる画像見てると
    2人はずっと以前から知り合いで、飲んでる仲間みたいな感じ (^−^)

    私は燕尾着てるけど女性だからね。
    花束誰にあげようかな?
    手から離れないからあ〜げない。(笑)
    じゃ(^^)/~~~
    2007年6月26日 12:59 haru (11)