ヘルプ

トピック

氷爆→氷瀑

• 写真: 氷爆
秩父の「三十槌の氷柱(みそつちのつらら)」に行って来ました。
勿論、ここも国道140号沿です!私のお気に入りの撮影エリアです(笑)

地元、埼玉ネタで恐縮ですがこういう現象が起こる場所は日本でも
少ないと思うので、オススメです。5〜7mにもなる氷柱は迫力満点です。

数年前から観光協会が力を入れだしたので、施設とかはまだ整っておらず、
秘境じみていた場所のようです。普段はキャンプ場です。

夜にはライトアップもしますので、幻想的な場所になりそうです!
2015年2月12日 motoaki (3)
コメント
  • かめきち
    こんばんは!秩父寒そうですね。
    氷瀑10選を見ていたら、三十槌の氷柱のってました(*^_^*)
    それにしても、人がこんなに小さくてツララがこんなに大きくて、
    ホント素晴らしいですね(*^_^*)ライトアップもみたいなー♪

私の仕事の通り道を少し山のほうに行くと梨木というところがあり、そこにも氷瀑があるらしいのですがまだ行ってません。
    今度行ってみたいと思います。

※体調を崩してしまい、訪問&コメント等が遅くてスイマセンm(__)m
    2015年2月16日 23:47 かめきち (6)
  • motoaki
    >かめきちさん

こんばんわ!秩父寒かったっすわー。
    氷瀑10選たるものがあるのですね!あとで見てみます。

かめきちさんも是非、氷瀑を撮ってきてください!
    もちろん広角レンズでも!

体調良くなると良いですね。またお写真のUPのほう楽しみにしてますね。
    2015年2月18日 01:06 motoaki (3)